地元輸入車ショーにて

近所で開催されている輸入車展示会に行ってきました。
東京モーターショーには行ったことがありましたが地元のは初めてでした。
プジョーのブースには担当の営業マンがいて一言二言話しました。
ディーラーとしては、まず車を購入してもらう目標があるそうで、
このお客さんは買う気があるとか無いとかそういう目で見ているそうです。
それとできるだけアンケートしてもらって、店に来てもらいやすくするのだとか。
今日は少し浮気してフィアットのブースへ、グランデプントを見ていたら、
営業マンが助手席に、私は運転席で車を紹介してくれました。
オートマなのにマニュアル感覚で運転できるようで、現在オートマに慣れきっている
自分にとっては中途半端はいかがかなとも思いましたが、
実際試乗していないので本当のところは分かりません。
 
 

