新聞が毎日届かない理由

本日は日頃不思議に思っていることを調査しました。
何かと申しますと毎日ではないのですが、会社の新聞たてに、
某新聞だけが届かない日があるのに気付いたことでした。
最初は朝早い人がとっていっているものと思っていましたが、
本日、最初に新聞を玄関から運んだのは私でした。
もうこれは調べるしかない!何か面白いかもしれない!
まずは、昼休みに聞き込みです。どうやら守衛さんが新聞を玄関まで
運んでくるようです。怪しい?
次は、アフターファイブに業務課で確認。
そんなはずはないとの事。
こうなったら守衛さんに直接聞くしかない!
そうしたら分かりました。
その新聞、配達を時々向かいの会社と間違えると言うのです。
守衛さん、気付いた時は郵便受けから取ってきているそうです。
これもちょっと問題?
それより新聞配達、配達先を間違えてはいけません!
それと、新聞って新聞社ごとに別々の配達員が配達しているんですね。
今時非効率とも思えましたが、やはりライバル争いなんでしょう。
明日は会社でこの調査結果を報告します。
さて最後に、この新聞の名前は何でしょう。
ヒント:毎日こなくてはいけないのに洒落にもなりませんな。
 

