206SWのオープンカー?

昨日はタイヤをスタッドレスからノーマルへ交換しました。写真は近所の川原での1コマです。
ホイールも純正16インチへ、春とともにスポーティになりました。
タイヤ交換ですが、ボルトがなかなか緩まず、ついいつもの癖で体重をかけクロスレンチに乗ったところ、

一発でレンチが破損、ホイールも少々傷が付いてしまいました。
そこで急遽車備え付けのレンチを使いましたが、こちらも体重をかけるとどんどん曲がっていく始末、
何とか4本のタイヤ交換には耐えられましたが、もう体重を乗せてボルトを緩めるのも
車に傷が付く恐れもあり良くないと思い、急遽テコレンチを購入。
これなら取っ手も延長でき腕力のみで緩めることが出来そうです。まぁ次の出番は8ヶ月後なのですが。。。
 
さて、タイトルにもあるように、こんな記事を見つけました。
以下のブログによると206SW-Cたるバージョンを発表したということです。
つまり206SWのC(カブリオレ?)とのことで、こんな話聞いたこともないし、
記事の中では、発表したのがプジョーニッポン?はたまた聞いたことが無い!?
これはネット特有のガセネタでしょうか?本当でしたらスクープですね。
 
壊れたクロスレンチと購入したテコレンチ
 

