9000kmを走って

エンジン快調!でもハンドルをたくさん回すとすこしキシム感覚が今日あった。
明日以降様子を見て、おかしかったらディーラーへ相談しよう。
思ったのは、やっぱりシートの居心地の良さ。これがフランス車の特徴だとしたら、
ちょっと他の国の車には乗れないなぁ。すっぽり体を包み込んでくれる感じ。
 
peugeot.co.jpより 
 
明日からの長野旅行へも同行するミレーのザックこれもフランス製らしい。
やっぱりサイドの包み込みがとっても心地いい。この共通点にはっとしてしまった。
 
明日からの長距離ドライブに備えて、いきなり上がったガソリンも渋々給油し、
空気圧のチェックをしてみた。始めは空気入れの使い方が分からなかったけど、
店員のおじさんに教えてもらった。ここのおじさんは仕事もまじめで親切!
以前、これも始めて洗車機を利用したとき、ミラーのたたみ方分からなくてたたんでもらったっけ。
内のグリちゃんは全タイヤ2.5barで空気入れにはkPaで表示されていたけど、
おじさんによると250kPaだって。単位変換ややこしいなぁ。
 
友人も晴れたらフレンチトースピクニックに行くということなので、
5/27は日曜だけど遠出になりそう。フランス車の集まりなんて初めてで楽しみ。
内のグリも溶け込んでくれるだろうか?色々な車のシート見てみよう!
 
フレンチトーストピクニックHPより