わたしきりの衣

本日、毎日新聞の現代詩の投稿ページにこんな詩が掲載されていた。
世間体と常識と 余計な気遣いとおせっかい
何にでも 一生懸命になっちゃう癖は
そんなに悪いことじゃない
プライドと成果と この世の不条理と諦め
落ち込んで 思い切り孤独感じても
弱いのは そんなに悪いことじゃない
何もかも 全部分かるはずないんだし
限界は 何度知っても知り尽くせない
だけど 全部わかりたい
矛盾は そんなに悪いことじゃない
こんな感性好きだなぁ。男には書けない詩かもね。
今自分が生きてるってことは
そんなに悪いことじゃない!
広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中