ナスカ展のお土産

今日は金沢で行われていたナスカ展へ行ってきた。
久々に助手席にお客さんがいたが、高速走行も安定しているとのこと。
さて展示だが、紀元前にもかかわらず、
しっかりと絵が描かれた壷が展示され、そこに、すごい文明があったのだと思った。
また、地上絵の解説では、地上絵=ジオグラフは、石を置いたのではなく、
そこにある岩を取り除いて、粘土質の地面を出すことで線を表現しているようだ。
それより興味があったのは臨時のミュージアムショップ。
夏用のTシャツと携帯ストラップを買った。
Tシャツはナスカの地上絵がプリントされお気に入り。
個人的に文字がドーンと描かれるものは敬遠気味。
対してジオグラフはタトゥーみたいだ。あとアメリカンサイズだと
俺はSサイズがぴったりみたい。
ストラップも何だかアンデスって感じ。
ご利益ありそうだ。色合いも好み。
 
ナスカのTシャツ \3000 
ナスカ地方のお守りを携帯のストラップに \900
広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中