ディスプレイ交換に付き部屋配置変更

今朝は注文していた液晶ディスプレイが届いた。
これまでは、IBM製の昔使っていたセットについていたものを凝りもせず使っていた。
このCRTディスプレイ、最近立ち上がりが暗く、
これが夏場で本来なら絶好調だと思える季節に起きたものだから、買い換えることにした。
メーカは色々調べたが、条件としては、色は白、縁が小さい、スピーカ等無くシンプルな物等々とすると、
BENQという台湾メーカの製品がリストアップされてきた。Yahooでも売れ筋だし、
種類も豊富、そして今回は箱擦れ品を狙いさらに安く手に入れた(\2万強)。
現在特に問題なし。ただ一日中ディスプレイを見ていると目がとても疲れた。
慣れればどってことないだろう。
あわせて、ディスプレイ用のパンスタンドも購入。といってもまだ発送されない。
スタンドとの接続は規格化されていてほとんどの製品が使えることが分かった。
メーカはアメリカのエルゴトロンだがDELLのホームページで購入した。
これで近未来的な雰囲気がでると面白いかな。
この辺の必要性は怪しいが、粋ってなもんさ。早く来ないかな。

BenQ 19インチ液晶ディスプレイ ホワイト FP93GW

それに伴って部屋の配置も変更。本日は大掃除となった。
ディスプレイを液晶にすることで、机周りがすっきりし、今の配置も可能になった。
ベッドもベランダにくっつけた。ベランダ間の通路はいらないようだからな。
テーブルも部屋の真ん中に持ってきて、お客さんなんて滅多に来ないが、
話も出来る雰囲気を作った。明日は実家に椅子を一個調達しに行く予定。
ディスプレイの梱包フィルム(たくさの言語で書かれていた)
広告

ディスプレイ交換に付き部屋配置変更」への1件のフィードバック

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中