ヤドカリとの別れそして朝顔の最近

今朝は、海岸へ出向き死んでしまったヤドカリを見送った。
きっと今頃は仲間といっしょだね。 今までありがとう。お前の抜け殻は宝物にするよ。
過ぎ去ったことを悔やんでも仕方が無い。別れがあれば出会いもある。
間もなくシーズンオフか朝顔君。でもまだつぼみもあるし、ツルも伸びてる。
この週末は新しいことを二つしたぞ。まずはイーベイ初挑戦。
カメラつきの腕時計が欲しくて挑戦したが、対抗のインドネシア人強かった。
どんどん値を吊り上げていく。第一戦は完敗。
もう一つ出品されているからチャンスがあれば勝ち取ろう。
もう一つはヤフー動画の有料版を見た。北斗の拳。小さい頃は意味が分からなかった。
この歳になって見ると深いんだなぁって。そういえば最近あまり外を出歩かなくなった。
この北斗の拳だってレンタルビデオ屋で結局見つからなかったし、
パソコンは便利だなぁ。何でも見つかる。そしてここで見つからなければ諦める。
ってことは夢を見ることはできなくなったのか?だとしたらちょっと悲しいかもね。
ヤドカリとの別れそして朝顔の最近」への2件のフィードバック

  1. ヤドカリくんも きっと幸せだったよ(⌒‐⌒)私の方は、ハムちゃんがいなくなってから 掃除はしたもののまだ置きっぱなしの小屋を見ると ついつい中まで覗いちゃう(笑)癖はなかなか抜けないね~お墓は 敷地内の萩の木の根元に作ったよ そろそろ花が咲くな~

  2. 萩の木も今回の台風で折れちゃったそうで、残念だよねー。
    でもきっとハムちゃんが治してくれると思う。
    それにしても、なっちゃん家は庭があっていいなぁ。
    そうだ俺も、まずは小さなベランダを花でいっぱいにしてみよう! 

 

