ベランダガーデニング

ふと何を思ったかベランダで本格的に植物を育てたくなった。
朝顔の生長を見ていると気持ちが休まったからかなぁ。
色々ホームセンターを回り、プランターと土をゲット。
後は植える植物。やっぱり朝顔みたいなツルがあってどんどん伸びてく植物が
いいかなぁと思い、色々探し空港近くの園芸店で、時計草を買ってみた。
花も白っぽくて可憐だ。しかもブラジル原産。ラテン風味さ。
しかも冬にも強いそうだ。
鉢の植え替えをしているとカタツムリの子供も現われた。
動物達も集ってくれればいいなぁ。
朝顔は冬になったら枯れちゃうんだろうな。でもちゃんと種ができた。
来年も植えられるぞ!
広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中