海岸でハイダイナミックレンジ

堤防沿いを撮った。なんだかミレーの落穂拾い風な写真になった。 
昔スケッチしたことある灯台。モノトーンがレトロ。
これは朝顔だろうか。青い色が気に入った。 
広告

海岸でハイダイナミックレンジ」への4件のフィードバック

  1. わ、とても鮮やかです。
    黄色、黄土色ってこんなにキレイなんですねえ。
     
    朝顔の黄緑もまぶしいくらいです☆

  2. どうも!
    この写真ハイダイナミックレンジという技法を使ってて、
    これを使うと、絵画っぽいというか、肉眼で見た感じに近くなるんだ。
    俺自身も気に入っているよ!

  3. へえ、そうなんですか!過去の写真もみせてもらいました。すごい迫力です。
     
    そういうソフトがあるんですか?
    カメラの撮影の仕方ですか?
     
    簡単に出来るなら、わたしもやってみたいです~。
    たぶん労力いるんでしょうね。。
     

  4. 是非やってみてー!
    ハイダイナミックレンジは、一枚の写真からでもできるけど、
    綺麗にするには3枚の露出の異なった写真を容易するんだ。
    一眼レフならそういうモードがあると思う。無ければ一枚の写真を、
    フォトレタッチソフトで露出を変えて保存。あとは、HDR合成ソフトで変換。
    俺はフリーのphotomatixと市販のフォトインパクトっていうのを使ってるよ。
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060704_hdr_photo/
    は参考になるかもね。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中