列車と鉄塔

北海道から帰ってきた寝台特急。渋すぎるこの色合い。グリーンにピンクのヘッドマーク。
いずれも撮影は早朝、天気は曇り。撮影には向いてない。ソフトで加工して何とか見れる写真になったけど、
写真というより絵っぽくなってしまった。下の鈍行二枚はズームが効いていて光も足りないこともありぶれている。
もっと条件のいい日に撮りたかった。まぁこれも鍛錬と思えばいいか。 
 
IMGP0142 IMGP0143
雨もひどくなり携帯ムービーを使ってみた(隅っこにグリネコがいる)。            
これは多分電話用の電波塔。HDR処理した。
列車と鉄塔」への7件のフィードバック

  1. キースさんも鉄道好きなんですか??
    私はあんまり詳しくないんですが・・・・。
    ひだまりさんが喜びそうですね(笑)
    これから、冬になると山陰は暗い日が多くなるので
    なかなか綺麗な写真をとることが難しくなります><

  2. azuazuさん。おはよー。
    鉄道好きですねー。というか旅が好きでどこか知らない場所へ行くとなったとき、
    小学時代は徒歩、中学・高校は自転車、大学で列車・船、今は車・飛行機となって、
    それらみんな好きなんだ。自分を連れてってくれるから。だから撮っちゃう。
    山陰に関わらず日本海側はこれからのシーズン厳しいよね!
    先日東京に住む人でこちらに住んだ事ある人と話したけど、
    やっぱり冬の暗さは寂しいって言ってたよ。彼らにとってはやっぱり裏日本なんだそうだ。
    俺はこれはこれで風情があっていいと思うんだけどね。
    昨日はミゾレがチラッと降ったみたい。お互い風邪引かないように気をつけようね!

  3. キースさぁ~ん、こんばんはぁ~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ├ワイライトだぁ~。ひだまりはトワイライトをある駅に撮りに行くのですが、
    今の季節だとまだ夜が明けていないので、6月頃が一番かな。。。
    普通列車も北陸の方を走ってるのですよねっ。
    動画は何かな。。。
    キースさんは普通列車に、昔の「栓抜き」が付いている車両に乗ったことがありますか?
    ひだまり前にブログに載せたことがあるのですが、あの栓抜きがあるうちに使ってみたいですねっ。
    ビールは飲めないので、ビンのジュースでも持参して・・・^^
    ひだまりが現在住んでいるところは冬でも積雪が少ないのですが、子供の頃住んでいるところは雪が多かったから、
    スキーをやっていましたよ。
     
     
     

  4. PS:音楽はクラッシックからハードロックまでいろいろと聞きますよ^^
    ジャズではMALTA と言うバンドのライブのお手伝いをしたことがあります。
    メンバーの方と一緒にお食事もしました^^

  5. ヒダマリン。おはよー(ついに俺の中のニックネームで呼んでしまった)
    すごいなぁ。太平洋から日本海まで行動範囲の広さには驚いてしまう。
    音楽も色々聴いていて、どんどんイメージがエネルギッシュになってるよ!
    動画はデスね。スノーラビットですよ。赤色の681系は珍しいかも。
    栓抜きはあったような無かったような。それにしてもヒダマリンの観察力はすごい!
    最近は灰皿と共に消えちゃったのかな。今冬は18切符で旅るからよく見てみるね。
    あっ、英語もとっても上手、俺の適当文法が恥ずかしかった。。。
    週末晴れるといいねー。

  6. キースさん、こんばんはぁ~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    素敵な愛称をありがとうございます^^
    あ~~、スノーラビットですかぁ~^^
    「はくたか」はひだまりの県で「撮り鉄」したことがあるのですが・・・
    音楽も鉄も、まだまだで恥ずかしいのですが・・・(^^;
    ひだまりも18切符の発売が待ち遠しいですよぉ~。
     
     
     

  7. ひだまりんの県?はくたか?。。。
    何だか混乱してきたぞ。
    今夜はブログを書きながらよく考えてみよう!
    コメントありがとう。冬の18切符楽しみさ。

 

