タイヤの清掃

今朝は、交換したタイヤの清掃をした。
まずは、ウェットティッシュでアルミの部分を拭く。
それから、爪楊枝でタイヤの溝にはまった小石を取り除いた。
今回目立ったのは溝ではなくて、タイヤそのものに突き刺さった、
ガラスの破片や鉄辺。やっぱり事故付近を通ると
タイヤにダメージなんだね。しっかりと取り除いておいたが、
来年空気が無くなっていたら悲しいなぁ。
ガラスは爪楊枝では歯が立たなくてドライバーを使った。
爪楊枝は何本か折ってしまった。先日読んだ本によると、
楊枝の頭に切れ込みがある理由の一つが、爪楊枝を立てかけ枕にするためだという。

何とも日本人らしい発想でホノボノした。
IMGP0726
広告

タイヤの清掃」への2件のフィードバック

  1. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    タイヤのお手入れ、丁寧にされているのですねっ。
    ひだまりは乗るだけで、愛車をかわいがっていないのですよ。
    車がないとどこにも行けないのだから、もっと大切にしないといけないですよねっ。
     
    爪楊枝の切れ込み・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    勉強になりましたよ^^

  2. ひだまりん、コメントありがと。
    この車とっても大切なんだ。スタッドレス注文したときなんて古いのを出されて、
    本気で怒ってしまった。だってパートナーにもしものことがあったら大変さ。
    俺。おかしくて身の回りのものに感情が移っちゃうんだ。
    ひだまりん、よく車で遠くに行くんだから。お手入れお願いしますよ。(笑)

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中