有給休暇17日目

毎日をただ消化していくだけではいけない。こんなときだからこそできることをせねば。
まずは、先日開いた銀行口座のキャッシュカードに俺の指を登録した。
最近のATMに指紋認証機のような物が置いてあって気になっていたんだ。
色々調べるとこれは指紋ではなくて、指の静脈を読み取る装置だそうだ。
センサーには触れる必要も無く、そしてセキュリティーは万全。
その後は図書館へ借りた本を返し、代わりに5冊借りてきた。
新聞系2冊、外国系2冊、国内旅1冊。もしも余裕があったら九州を車で周遊したいなぁ。
夕方には、注文していたメモリが届き増設。ついに4枚刺しに。思うような効果は上がらなかった。
IMGP0735 IMGP0737
ファイナルファンタジーはついにファイナルというかギブアップ。やはり俺には難しすぎた。
最近は便利なものがあって、Youtubeでエンディングを見た。感動した。
ただ、問題があって、来年行くメキシコのホテルの予約がうまく行かない。
目的地は地方の都市で、日本のサイトでは紹介が無く、どうしてもホテル直接のページか、
外国のホテル案内サイトになる。しかし、直接ホテルにメールを出すもほとんど無視、
連絡があっても満室。これはまずい状態かもしれない。この俺にスペイン語圏は無謀なのか?
有給休暇17日目」への5件のフィードバック

  1. イタリア的なインド人が九州で社説を、との歪曲報道が見え隠れしてますね。←?笑。
    秋田へ。そして来年はメキシコですか!?ルチャリブレですか?無事行けるといいですね!
    キースさん、今まさに人生の旅、真っ最中って感じですね。
    どうか良い血肉となる素晴らしい旅を!

  2. なんかキースさんのスペースにコメントできないのでケータイからのコメントデス(>_<)わたしも指紋認証機みたいなもの気になってたんですよ!でも指紋じゃないんですね~わたしも九州まわりたいなぁ~去年宮崎には行きました。とってもよかったですよ(^_^)vメキシコのホテルとるの難しそうですね~大丈夫かなぁ…

  3. おはよー。洋子さんっ。コメントが重複してたので、お手入れしておいたよー。最近サーバーが調子悪いみたい。いつも最後の旅と思いながら辞められないのがこのいい加減な海外旅。時間がある今しかできないし、応援ありがとう。ルチャはどうしようか迷ってるんだ。夜だし治安悪いみたい。
    azuも携帯からの投稿ありがとう。指の登録無料だけどATM使うとき少し時間がかかるかもね。エラーとか出たらイライラしそうだし。でも世の流れかなって。宮崎いいなぁ。でもまずは秋田とメキシコを制覇せねば。

  4. あっ!やっぱりそうだったんだ!
    キースさんのブログが何度やっても開いてくれずにコメント出来ませんでした(><)
    ごめんなさい(^^;
     
    ひだまりも本を読むこと好きなんだけど、最近忙しくて読んでいませんよ。
    冬の18切符の本でも買って来ようかな^^
    ひだまりも九州に行きたいなぁ~。
    九州は友達と車で回ったので、鉄道はほとんど乗っていないのですよ。
    だから、ひだまりは鉄道で周遊してみたいです^^
    メキシコのホテルを予約するのって大変なのですねっ。
    上手く行くといいですねっ。
    ひだまりはまだまだ国内で食べ歩きをやっちゃいますよ(^^;
    今日も素敵な1日を過ごして下さいねっ(^^)/
     
     
     
     

  5. コメント何度も挑戦してくれて嬉しいよー。冬の18切符の本って何だろう?またいい情報があったら教えてね。ひだまりんは九州では列車にあまり乗って無いんだね。じゃぁ、今度は18切符で行かなきゃね!食いしん坊のひだまりんっ。今日は何を食べたのかなぁ。楽しい日だったらいいなぁ。

 

