ミニアスパラガス

今日はミニアスパラガスを買ってみた。
油でさっと炒めてもよし、生でマヨネーズ付けて食べてもよしで、
使い勝手がよさそうだ。
あとはスーパーでソーセージの量り売りもしてもらい一人分だけ売ってもらった。
これは便利!
何かバルセロナでパエリアを量り売りしてもらったのを思い出した。
もう旅モードだな。ホテルは、さらにもう一つ予約OKが出た。
後の連絡の方が質素なホテルだけど、親しみが湧くメールだったし、先方は断ろうかな。
日中はたくさん本を読んだ。
IMGP0801
ミニアスパラガス」への5件のフィードバック

  1. キースさぁ~ん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    ひだまりもアスパラガス、大好きですよぉ~^^
    お隣の県の親戚がアスパラガスを作っていて、もらいに行くこともありますよ。
    ソーセージとアスパラの炒め物は給食でも人気メニューですよ(^^)v
    旅モードになってる時って、楽しいですよねっ^^
    ひだまりも今、同じ気持ちですよ~~(*^.^*)エヘッ
     

  2. わたし、アスパラガス大好きですよ!!
    マヨネーズで食べるのが一番好きです!!
    でもベーコンとアスパラを一緒に炒めても美味しいよね。
    パスタにしてももいいな。
    あ~キースさんのおかげで、料理をやる意欲がわいてきますよ。
    明日は何を作ろうかな。
     
    メキシコの旅は何日間くらいですか??
    楽しみですね!!
     

  3. Thai-jin are clean our house on new year too.
    and we have another festival looks like international new year
    it\’s "Songkran\’s day"  or Thai\’s new year. 
     
    totally..on new year and Songkran\’s day we\’re clean the house,office
    and go to the temple for give a food to monk , make merit
    for make a beginning of our life

  4. Thanks for ladies !
     
    ひだまりんもアスパラガス好きなのかぁ。俺は野菜が嫌いだったけど、最近好きになったよ。今夜もアスパラ食べるんだ!給食おいしそう!今頃時刻表と、にらめっこかな?
     
    azuは今夜何を作ったのかなぁ?俺学生の時は、何年も同じメニューばっかで、工夫したことなかったけど、最近色々してみようかなって思うようになった。やっぱり外食したり海外いったりした影響かな?メキシコは1週間程だよ。行きたいところは決まっているから短期集中型なんだ。
     
    OrangE-sanI know first Thai have two different new year !I am concerned with system of giving a food to monk.I watched TV this scene.I think Thai-jin\’s heart is clear.

 

