あわら温泉で忘年会

昨日は福井のあわら温泉で忘年会。道中どうしてもお腹が減り、
福井名物ソースカツ丼(800)をランチに。
「ソースカツ丼ですけどいいですか?」って聞かれた。
こってりソースが丼の底にまで。
それにしても、おつり、両手を添えて渡されると嬉しいなぁ。
あと、俺が勝手に名物にしている、道路の両脇から噴射される水。
窓ガラスぐらいの高さまで水がかかる。歩行者が通ることは困難。最近こちらの地元でも増えてきた。
P0000153 P0000154
えちぜん鉄道。俺が住んでいたときは京福電気鉄道だった。
IMGP0845
芦原温泉の(最近”あわら”と平仮名表記される。)日帰り風呂へ。
薬効は全てだって。何てすごいんだ。湯温は高めで長く入ってられなかったが、露天風呂の塀の高さが気になった。
全然風景が見えない。それもそのはず、近くには高い温泉ホテルがそびえる。
IMGP0847 IMGP0848
お風呂の後は、最近できた屋台村へ。雰囲気のよさそうなラーメン屋に入り、黒ねぎラーメン(750)を食べた。
IMGP0851 P0000155 P0000156
おみやげはツェッペリン飛行船の模型と、頂いたメガネのフレーム
IMGP0852 y1psQ1ZQo4iUC_Ey5bFdP0YHaEx4sWaxIDovxHaXSUrtnFVgpZ3JqECjSMLf7YxclJg8T_L9bfMwAQ-iCKP2REn5u9t4sptZ6zy
あわら温泉で忘年会」への4件のフィードバック

  1. キースさんこんばんわ。
    大晦日、どうお過ごしですか??
     
    芦原温泉・・・・あらわって読んでしまいました(笑)
    ソースカツどん美味しそうですね。
    私も食べに行こうかな。
    温泉にも行ってみようかな。効能が全部ってすごい(笑)
     

  2. こんばんは~☆雪だるまです(笑)忘年会、お疲れさまでした(^o^)あわら温泉、行ってみたいです。温泉って癒されますよね☆「えちぜん鉄道」のこと、新聞の「鉄子の鉄学」を読んでチェックしてましたよ。はい!海鮮丼、大好きですよ。福井では「さかな町」(だったかな?)で食べた、「イクラ.ホタテ丼」が忘れられないですよ~携帯からなので、帰ったらもう一度コメントしますね。ごめんなさい^^;良い年をお迎え下さい☆

  3. 冬の温泉、最高です。
     
    今日も外食、昼はラーメン
    夜は そば を食べましたよ。
     
    また来年もよろしくお願いします。

  4. また、ソースカツ丼とか、黒ねぎラーメンとか、
    そそられるものを食べてきたんですね~。うらやましいです!
    キースさん、メガネ愛用者なんですか?

 

