回復そして歴史博物館へ(Recovery & Going to a history museum)

まずは、検査の結果、一番問題だった部分は完治していたが、軽く新たな問題が発見された。
しかし、本当に軽いとの事。でもあんなに薬飲んだのに効かないってことは、、、
よく考えると自分で治すしか、もう道は無いって思った。だから我慢しない。
コーヒーも我慢してたから精神的にもおかしくなった。飲み始めた今は随分調子いいしね。
それと、何だか世間で噂になっている、ヘリコプターみたいな奴も除菌できた。
これは本当に嬉しかった。しょっちゅう胃腸がおかしくなっちゃ、たまらないからね。
今日は、山岳信仰にまつわる博物館に行ってきた。俺はこの町出身だが、いい年になって完成したので、
初めての観覧だった。土曜日だけどお客さんとはすれ違わなかった。写真撮影が禁止だったのは残念だったが、
親切な学芸員のおかげで気持ちよく見ることができた。
曼荼羅を見ているとナレーションのスイッチを入れてくれたりして嬉しかったなぁ。
この付近は、江戸時代から登山客の宿坊として栄えたそうだ。
驚いたのは、それぞれの宿坊が、担当地区を持っていて、はるばる東北とか九州へ営業に行っていたとか。。。
何だか今と変わらないと思ってしまった。この施設の見学は無料にもかかわらず、
担当のおじさんは親切に説明してくれた。
パンフレットより曼荼羅                         宿坊内部
IMGP0873 IMGP0864
宿坊外観
一つ前々から疑問に思っていたことがここで解決できた。江戸時代の大地震で、実家の建っていた場所も洪水にあったらしいが、
どうして地震で洪水になったかだった。答えは、地震で山が崩れ、川をせきとめ、それが氾濫したためだった。
帰り際、堤防沿いを走ると大きな岩がゴロゴロしていたが、これが名残なのかと感慨深かった。
駐車場から雪山
スキー場                                 借りた本(巌窟王)
IMGP0871 IMGP0872
その後は、スキーもしないのにスキー場へ行ってみたり、図書館では「巌窟王」を借りた。
何故この本を借りたかというと、これからしようと思っているゲームがこの本をモデルとしているからだ。
また、シベリアというアドベンチャーゲームも楽しみだ。どちらもフランス人の原作でラテン風味なのさ。
回復そして歴史博物館へ(Recovery & Going to a history museum)」への4件のフィードバック

  1. ヘリコプターみたいな奴・・・ぷははは。確かにそんな奴ですね。
    除菌もできて、何より一番問題だった部分の完治は良かったです。
    雪景色が鮮やかで綺麗ですねー!
    「巌窟王」のカバーデザインがまたえらくカッコイイ。
    これは手に取りたくなってしまう。部屋に置いたら良いアクセントになりそう。

  2. 検査結果、軽い問題はあったようですが
    悪いところは完治してたんですね!
    よかったです。安心しました。
     
    スキー場、私も行かねば!!
     
     

  3. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
     
    心配していたところが完治されていて、よかったですねっ^^
    病を治そうと前向きに頑張っていたから、新たな問題も少しずつ良い方向に
    なっていきますよねっ。
    メキシコに行かれる前にコーヒーもOKになったし、バイキンマンもやっつけたようだし、
    体調的には問題なく出発できるから、ホッとしています^^
     
    ひだまり、登山?山登りが好きなこと・・・言いましたっけ?
    http://hidamari-tennen-pure222.spaces.live.com/blog/cns!85BD9932B5910FF6!6084.entry#comment
    こんな山に登るのが好きですよ。
    その宿坊にも行ってみたくなりましたよ^^
     

  4. お嬢さん達、どうもありがとう!
    なにか、いい薬をたくさん頂いた気分(^○^)
     

 

