メルヘンチックな町へ(Go to Maerchentic town)

昨日行ってきたお気に入りの町、全体がメルヘン建築でいっぱい。これが中学校!税金の無駄使い?
いいや、この町の人は概ね満足しているそうだ。 
次は近くの公園へ移動、最近ミニ鉄道が引かれた。どんどん延長されている。俺は右か左か人生の分岐点。 
 
公園の中にある、ダ・ビンチ博物館へ(200)。現在の機械もこれらが基になっているそうだ。
ダ・ビンチ設計の螺旋形ヘリコプター                初めて変速機を理解した 
IMGP0883 IMGP0888
当時車も設計していた                         変速のしくみ 
IMGP0884 IMGP0887
そして、山の上の牧場へ。風車はゆっくり回っていた。 
ガスが晴れていればもっと綺麗なんだが。。。
牛舎と散居村 
冬の牧場                                 牛達 
IMGP0902_3_4.hdr IMGP0911
メルヘンチックな町へ(Go to Maerchentic town)」への5件のフィードバック

  1. 部分的にメルヘンを取って付けたような中学校、おもしろいです。^m^
    ダ・ビンチ博物館なるものがあったとは!
    これはちょっとおもしろそう。あのヘリコプターの模型の絵は
    テレビのダ・ビンチ特集でよく目にしました。

  2. この中学校すごい~!!
    こんな学校みたことないですよ~。
    ぜったい記憶に残る建物ですよね。
     
    ダヴィンチ博物館面白そうですね。
     

  3. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    凄い!素敵な中学校ですねっ。
    ひだまりもこんな素敵な中学校で・・・・・・お姫様になってみたい・・・・・・かなww
     
    数が多い中から選ぶのも大変だけど、二者選択って大変なことが多いですよねっ。
    たとえ自分が選んだ道が間違いだと気が付いても、何もしないで後悔するより
    何かしてから後悔した方がいいのかなって。。。
    やり直すって大変なことだけど、自分がしっかりしていれば、チャンスはまた生まれてくると思っていますよ。
    ひだまりも仕事のことで、たまに「後悔」することもあるけど(^^;、でもあの時、今の道を選んでいなかったら、
    小さな幸せを感じることもできなかったかなって・・・(>▽<;; アセアセ
     
    とっても綺麗な場所ですねっ。
    見ているだけで心が癒されますねっ^^
     
     

  4. In my thought..
    ours life haven\’t turn left or turn right!
    Sometimes we can see the fork.. and we have to decide the way that we want to go.
    and sometimes we can lose the way for a while.
    but finally.. we will come to the main way sooner or later.
    I think that.
     
    =^^=

  5. 今日からメキシコですよね~。
    気になって覗いてみました。
    今頃はもうメキシコかなぁ・・・・。
    無事に帰ってきてくださいね~☆
     

 

