メキシコへの道 ~エピローグ~ (Road to Mexico ~Epilogue~) 

昨日、無事メキシコより帰国できた。
それにしても何だか寂しい。外国から帰ってきた時はいつも虚無感に襲われる。
今、方付けをしながら、怒涛のように押し寄せる奴達。
しかし、このままではせっかくの旅の記憶も引き出しの奥底へ。。。
そうならない内に、記憶を書き留める。いつか支えになってくれると信じて。
さーてと、まずは、近々、昨日の出来事から書いていくことにしよう!
00.エピローグ
入国審査も終え、税関では今後は一筆書かなければならない説明を受ける。
今度からでいいのか、申告するものは無いからいいものを、
もしもチェックが入ったら、土産のカップラーメンの山を見せなければならず、
また恥ずかしい思いをするだけだ。
朝の空港はガラガラ。速攻で成田空港駅へ、青春18切符を取り出し駅を通過。
P0000231 5回目:成田空港駅、4回目:新宿駅、2回目:秋田駅
まだこの辺りだと、自然に英語が出てしまう。
それにしても9時ごろ東京駅に侵入したがラッシュにつかまり、あれはひどかった。
どこまでこれが続くんだろうかと思ったが、中央線甲府くらいまでは続いた。
その後はのんびりできたけどね。
高尾駅で快速から乗り換え                 神父?駅(メキシコが抜けていない)
P0000229 P0000230
乗り換えはスムーズに行った。中央線、篠ノ井線から大糸線、南小谷駅へ。
ここで1時間の待ち合わせ。なんとここでは鉄道カメラマンが入場券を買い求めホームへ行くではないか!
ここは、電化、非電化の切り替え駅で、多種な列車が出会う駅。それが狙いか。
俺も待ち合わせの身、最後の力を振り絞りカメラを向けてみた。
レトロなディーゼルの対面
電車と気動車                              相棒バックパックに感謝
IMGP1230 P0000232
レトロな椅子で雰囲気いいが、
走り出すと窓から雪が入ってきた。。。    ちまたで噂の栓抜き
IMGP1231 IMGP1233
広告

メキシコへの道 ~エピローグ~ (Road to Mexico ~Epilogue~) 」への5件のフィードバック

  1. おかえりなさい!
    ひとまず無事なようでなによりです。
    メキシコでのお話、楽しみにしてますよー。
    雪の線路の写真、遠くの光がキレイですね。
    ”ビンを上へこじる”・・・こじる・・・こじあける、は聞くけど・・・こじる、かぁ・・・

  2. キースさん、おかえりなさい^^
    (=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
    長旅、お疲れさまでした^^
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    メキシコの写真があるのかなって思ったら、見慣れた写真が・・・(^^;
    レトロなディーゼルはキハ52 or 58 かな・・・ひだまりも大好きですよ。
    中央線のE233系はひだまりの県の秘密基地で造られたものですよ、きっと・・・^^
    懐かしいボックスシートと栓抜き、いいですよねっ^^
    ひだまり、その栓抜きを使ってみたいですよぉ~。使いに行こうっと・・・
    http://hidamari-tennen-pure222.spaces.live.com/blog/cns!85BD9932B5910FF6!929.entry
     
    ひだまりは「燃え尽き症候群型」なので、プチ旅行の後でもドーンと落ち込むことがありますよ。
    キースさんも疲れが出てると思うので、ゆっくり休んで疲れを取って下さいねっ☆
    おやすみなさ~い☆
    PS:「18切符」が余っています。有効期限はもう少し・・・どこに行こうかな・・・

  3. Tadaima~ OrangE-chan
    Mexico is good conuntry.
    Thailand is good country, too.
    Thank you for waiting me!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中