メキシコへの道 ~プロローグ~ (Road to Mexico ~Prologue~) 

0.プロローグ
これまでの旅で、計画から実行までこんなに時間がかかったことはなかった。
それだけに、計画はかなり練り上げたつもりだ。前勉強もしっかりした。
メキシコ、そこには何があるのか。とても楽しみだ。
出国空港は最近成田にしている。理由は何だろうか。
ただアエロメヒコは成田からのみ飛んでいるから選択の余地が無い。
東京へは青春18切符を利用。道中変わった出来事は無くスムーズに。
高崎付近を通ると、まもなく近辺に引っ越すんだなぁと思った。
広い平野なんだね。少し緊張した。
ホテルは新宿のビジネスホテルに。普通なら温泉付きカプセルホテルにといきたいが、
セキュリティを考えた。それに新宿は土地勘があるし何となくあの雑踏に紛れたかった。
夕食は、角煮丼。最後の純和食。キムチも入っていたが気にせず食べた。
翌朝、今日は出国の日。気持ち早めにチェックアウトをしたが、結局調べた列車になってしまった。
快速エアポート号は1時間に1本なんだそうだ。駅員に尋ねるとそう教えてくれた。
乗り合わせた白人、お年寄りに席を譲ってばかりで、座ったかと思うと譲ることを連発していた。
本当は真似事じゃいけないんだろうけど、俺もお年寄りの肩を叩き譲った。もっと自然にできる国になって欲しい。
お年寄りは降車するとき、帽子をとって降りていった。
角煮丼                              快速エアポートに乗り換える
P0000172 P0000173
そして空港第一ビルの駅に到着。
広告

メキシコへの道 ~プロローグ~ (Road to Mexico ~Prologue~) 」への2件のフィードバック

  1. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    早起き「更新」お疲れさまです。
    お年寄りに席を譲るキースさん、とっても優しいですねっ^^
     
    ごめんなさい!今朝も早めに家を出るので、また夜コメントしますねっ(^^;
    今日も素敵な一日を過ごして下さいねっヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  2. ひだまりん。おはよー。朝の挨拶ありがとう!ひだまりんの県には秘密基地があっていいなぁ。俺は新聞記者だから取材しなきゃね。どうやら燃え尽きちゃったみたい。時間もめちゃくちゃ。早く戻さなくっちゃね。お仕事頑張ってー!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中