2008年1月メキシコ旅行記① (Journey to Mexico at JAN/2008 ①)

1.出国
成田空港に到着。入港にはパスポートの提示が必要なんだな。
そんなことは知ってるさ。難なくパス。
まずは調べておいたメキシコペソに両替できる数少ない銀行へ。
5万円をペソに両替。足りなくなったら現地で調達しよう。
次は、チェックインカウンターへ。担当員は慣れていないのか、
人はきちんと乗り換え、預ける荷物は乗り換え空港(ティファナ)で降ろされそうになった。
危ない危ない。だから荷物を預けるのは嫌なんだ。本当はバックパックも機内に持ち込もうと
思っていた。しかし昨晩気が付いた。缶きりを持ってきていたことに。
缶きりなんてこれまで使ったこと無いんだが、これがセキュリティーに引っかかる(以前引っかかり没収された)。
しかたなく預ける。無事目的地まで届いてくれ。
それと、座席の希望を言うのも忘れ、窓際になってしまった。まぁたまには景色でも眺めるとするか。
エアチケット(成田→ティファナ→グアナファト)      搭乗ゲート(日本人がほとんどいない!)
P0000174 P0000175
利用機体
搭乗も済ませ、隣には割腹のいい男性が。日本人に見えるが最後までスペイン語で通した。
もしかして日系なのかもしれない。機体は搭乗口を離れ離陸体勢に。
だが、またゲートに戻ってきた。エンジニアが入ってきて再度機体のチェックをするそうだ。
俺の缶きりが悪さをしていなければいいが。。。
なかなか離陸しない。イライラ。
ようやく離陸。2時間遅れ。乗り継ぎ便は約2時間の待ち合わせ。もしかしたら乗り遅れるかもしれない。
まぁ、いいさ。何とかなるさ。それがラテン風味の考え方なのさ!
機内での夕食(何だか覚えていない)
P0000176
2008年1月メキシコ旅行記① (Journey to Mexico at JAN/2008 ①)」への3件のフィードバック

  1. なかなか臨場感ありますね。まさにドキュメンタリー。
    隣で足取りを追ってる感じで楽しませてもらってます。ワクワク。

  2. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    ひだまりも読んでいてドキドキしました。
    荷物とべつべつになったら大変ですよねっ。
    無事に手元に届いてよかったですねっ^^
    ひだまりは「乗り鉄中」にホームに出て遊んでいたら、予定より早く発車してしまい
    荷物だけ先に行ってしまったことがありますよ(^^;
    そのことブログに書いてあるので、後で見つけてみますねっ(笑)
     
    離陸に2時間の遅れって・・・本当にドキドキでしたねっ。
    ラテン風味の考え方・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    ひだまりもそういう考え方好きですよ。
    病の不安はなかなか消えなかったけど、かなり楽天家だし、天然系だし・・・ねっ^^
     
    PS:海外のSL、ありがとうござました^^
    キースさんが羨ましいなっ☆
     
     

  3. どうもー!
    記憶が無くならない内に頑張って書くんだ!
    洋子さんありがとう!
    ひだまりんはドジだなぁー(笑)また記事教えてね。
    でも楽天が一番だよ。暗いより絶対楽しいよね。
    俺も見習おう!

 

