非常識が新方式生む

朝刊社会面
関西空港駐車場では、身障者用駐車場を使う場合にカメラに向かって
障害者手帳を提示することでようやく利用可能となるシステムを導入(3000万)したそうだ。
これが最善かどうかは分からない。ただ少し寂しい。
非常識が新方式生む」への2件のフィードバック

  1. キースさん、遅くなりましたがお帰りなさい!!
    違う町に向かう飛行機に乗っちゃったなんて、
    いきなりドキドキですよ~。そのまま飛んでしまわなくて
    よかったですね。
    ホテルのキー可愛い!!なかなか素敵なホテルですね。
     
    送別会ではキレイなお花もらったんですね。
    私は新年会で食べすぎました~(笑)
     

  2. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    うーーん、この問題って・・・難しいですよねっ。
    常識を知らない人がいるために、人が人を信じられなくなる。。。
    本当に悲しくなってくることが増えてきましたねっ。
     
    話は違うのですが、ひだまりが介助をしていて、まだまだ段差が気になるところがたくさんあります。
    ひだまりは駅に行っても、公共の施設に行っても、必ずトイレの段差やスロープなどをチェックしています。
    バリアフリーがもっともっと普及して欲しいと願っています。
    でも、その一方でバリアフリーになると、「あの人は全てのことがひとりでできる」って思われてしまって・・・
    点字ブロックのデコボコは握力の弱い人には、車椅子を動かすのに難しいこともあるのですねっ。
    だから、どんなにバリアフリーが普及しても、一番大切なのは「人の真心」なのですよねっ^^
     
     

 

