2008年1月メキシコ旅行記④ (Journey to Mexico at JAN/2008 ④)

4.夕暮れる市内を散策
部屋の荷物を片付けさっそく町へ繰り出した。
やっぱり視線を一点に浴びるのは慣れないもんだ。
すれ違った女の子に拝まれてしまったぞ。俺は仏様か?
グアナファトは鉱山の町、車は地下を走る。歩車が分離されていて独特な雰囲気。
結局スーパーは見つからず、夕食は街中のレストランで食べることにした。
おーっ、ウェイターが話しかけてきた。
「メキシコは初めてか?」
「メキシコ人の印象は?」
「メキシコ女性はどうか?」
「ここには何日いるの?」
そんなマシンガンのように聞かれてもねぇ。
結局安いメニューは見せてもらえず否応無しにメキシカンステーキがドンッと出てきた。
これがでかい。手のひら3個分くらい。道理でメキシカンは大きなわけだ。
ステーキ+ハンバーグは美味かった、サルサは口に合わないみたい。残してしまった。 
今度はチップも渡せた。少し慣れてきたぞ。
あのお喋りウェイター、帰り際「See You!」って叫んでいた。
俺は、このメキシカンの陽気さに少しあきれて、片手を軽く挙げて挨拶しておいた。
P0000182 P0000183
 
ハグハグ中でしたか。俺は地下道を撮っていたのよ。邪魔してゴメンね(町中こんな感じ)。 
明日は、向こうの丘の上まで登る。
IMGP0927 
 
ホテルに戻るも、外は演奏会の真っ最中。何時まで続くのだろう。俺は10時頃まで起きていたが、
少なくともまだ演奏していた。その夜は耳栓をして寝た。
2008年1月メキシコ旅行記④ (Journey to Mexico at JAN/2008 ④)」への4件のフィードバック

  1. キースさんめちゃくちゃ早起きですねぇ!!
    ステーキ大きいんですね。
    大きなステーキ食べてみたいですよ~
    町の様子も素敵ですね。

  2. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    遅くなっちゃいました(^^;
     
    キースさん拝まれたって・・・
    後光が差していたのかな。キースさんは素敵だから、キラキラ輝いて見えたのでは?
    メキシカンはとっても陽気なのですねっ^^
    ひだまりもテンション高いから、キースさんに呆れられているかな。。。(^^;
    夜遅くまで演奏しているのも、陽気なお国柄だからなのでしょうか・・・
    どこでも「はぐはぐ」しているのも・・・o(*^▽^*)o
     

  3. 町の色合いがオモチャみたいでカワイイこと。
    この中にあってはキースさんは多分東洋の神秘に見えたんでしょうね?^m^
    なーむー。

  4. azuちゃん
    帰ってきてから時間がおかしくて・・・。
    ステーキは美味しかったよ。ミディアムって言ったんだけど、
    ちょっと生っぽかったなぁ。まぁ何事も良い経験だよ。
     
    ひだまりん
    ハイテンションHIDAMARIN!
    ひだまりんもメキシコに行けば人目を気にせず
    ハグハグしちゃうかもよ!(日本でもそうだったりして・・・)
     
    洋子さん
    そうだよねぇー。ピンクなんて可愛いよね。
    東洋の神秘!そっそれは、ザ・グレート・カブキの愛称。
    有難き幸せ!
     

 

