市役所へ行ってきた

・.厚生年金保険を国民年金保険に切り替えた。
・社会保険を国民健康保険に切り替えた。
何れも市役所で手続き、意外と時間はかからなかった。
それにしてもこれだけの金額を給与から差引かれていたとは、
これまでは手取額しか目に入っていなかった。
残りは、ハローワークへの届出だがこれは会社からの資料待ち。
届出関係は片付いてきた。
今後は、部屋を明け渡して、ディーラーに報告したら終わり。
あっそうか、インターネット関係の契約も切らねば。
それに確定申告っていうのもあった。
市役所へ行ってきた」への2件のフィードバック

  1. キースさん、手続きお疲れさまでした^^
     
    ひだまり、今の仕事の前の仕事は、この手続きを受ける側だったのですよ。
    2月、3月は、夜中に帰ったこともありました(^^;

  2. 夜中に帰っちゃったりして、随分ハードな職場だったんだね。
    俺もこうして、良い経験させてもらってるよ!

 

