2008年1月メキシコ旅行記⑥ (Journey to Mexico at JAN/2008 ⑥)

6.再度市街へ
町は色んな色でいっぱい。それにしても色もいろいろなら、人もいろいろ。
これが混血の成す人種の多様性なのか。白人、インディオ、メスチソと。
但し、アジア人は稀。ホンのたまに韓国人か中国人とすれ違う。ここでは日本人とは最後まで会わなかった。
今日は平日。他人のことを言える立場に無いが、町に繰り出すたくさんの人達、お仕事はどうしたの?
町を歩いて困ったのはトイレが無いこと。この町にはスーパーやファーストフードも無いんだね。
IMGP0974 IMGP0988
独立戦争の要塞(ピピラが突入して解放軍初の勝利を導いた。壁画は大迫力。絵画は宿泊地付近と思われる。)
この辺になると、入場チケット等買うようになり、オラ!っと挨拶もできるようになってきた。
IMGP0978 IMGP0979 IMGP0983
店も何だかノスタルジック                       イダルゴ市場(何でも売っているがちょっと買いづらい)
IMGP0984 IMGP0985
茶色の鳩、俺はあまり見たことが無い。カラスも随分スリムだった。

P0000185
2008年1月メキシコ旅行記⑥ (Journey to Mexico at JAN/2008 ⑥)」への6件のフィードバック

  1. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    パステルカラーのおうち、とってもかわいいですねっ^^
    平日にお休みの方が多いのかな。。。
     
    ごめんなさい!
    今朝も時間がなくなってしまったので、また来ますね(^^;
    安全運転で、いってきまぁ~~すヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
     
     

  2. こんなにカラフルな町で暮してたらテンション下がりようがない!という
    感じがしなくもないですネ。
    日本の鳩やカラスは間違いなく肥ってて毛づやがいいと思う。
    食べ放題な状態だし・・・。

  3. ひだまりんへ
    早起きコメントありがとう!
    ひだまりんのコメントもとってもかわいいよ!
     
    OrangE-Sanへ
    I think one of charming town in Mexico, too.
    I can\’t look city like this in Japan.
     
    洋子さんへ
    そうだよね。こんな町で悩みこんでたら、きっと浮いちゃうよ。
    以前中国人の友人が無防備な日本の鳩をみて捕まえようとしてた・・・。

  4. 入国してしばらくは言葉が出てこないけど
    だんだん慣れてきますよね~。
    私も韓国で最初は言葉が出てこなかったけどしばらくすると
    ちょっとづつ会話ができるようになります。
     
    ハトの後ろにあるのは消火栓でしょうか??
    私はマンホール意外に、消火栓もちょっと好きで・・・(笑)
    面白い形ですね。
    長野では紫の消火栓を発見しました。
     

  5. azuちゃんって、妙なものに引かれるんだね!多分消火栓だと思うよ。鳩の下も開きそう。さすが見るところ違うね!

 

