2008年1月メキシコ旅行記⑩ (Journey to Mexico at JAN/2008 ⑩)

10.朝のソカロへ
昨晩ゲットした朝食チケットでたっぷりブレックファースト。
パンなんて運んでくれたりしてなんとお優しい。今日は町歩きしっかり腹ごしらえせねば。
室内は満員だったし、寒かったけどオープンテラスで食べた。
目の前にはメトロポリタン・カテドラルがそびえる、絶好のビュー貧相な俺にはもったいない。
ただ、安全は何物にも変えがたい、ホテルはいつも少し奮発しているんだよな。
P0000194 P0000195
朝食を済ませ、町歩き開始!
まずはホテルの前にそびえるメトロポリタン・カテドラルへ。
この教会はメキシコ教会の中心なそうだ。
これだけのすごい建築物どうやって作ったんだろう。この時はまだ気が付いていないが、
今後色々見て周るうちに、俺の中の疑問が解き明かされていく。
 鐘のテストかなぁ
この付近はソカロと呼ばれる。メキシコの町には必ずといっていい程、中央広場(ソカロ)があるそうだ、
今回は、ソカロに何かのイベント用の建物が建っていた。
警察官の警備もものものしいが、みんなぺちゃくちゃお喋りばっかりで楽しそう。
教会に入る時も、手荷物検査されたが、笑顔で「グラシアス!」って感じ。某国の警察とは大違いかも。
教会を支える柱も素晴らしい                 祈りをささげる人々
 
 P0000197
ソカロに隣接する国立宮殿                  ソカロはイベント小屋が建っていてちょっと残念
(メキシカンがなんでこれを撮っているの?って顔をしていた)
その後は、郵便局に直接出向き、窓口で切手を買った。
学生時代にお世話になった先輩と後輩に絵葉書を出すためだ。
このポストに入れてみたがうまく届いたかなぁ。
P0000198 IMGP1029
2008年1月メキシコ旅行記⑩ (Journey to Mexico at JAN/2008 ⑩)」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    今日も早起きですね。
     
    おおぉ、メキシコのポストはこんな感じなんですね~。
    私はポストも好きですよ~(笑)
    韓国で一度郵便局に行ってみたいんですが、
    まだ勇気がなくて行ってません><
     

  2. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    コメントありがとうございました。
    今日はPCがご機嫌斜めで・・・(^^;
    遅くなっちゃいました。
    これからプチお手伝いに行って来るので、また来ますねっ。
    今日も素敵な一日を過ごして下さいねっヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  3. azuちゃんへ
    これはポストというか郵便窓口だよ。
    ポストとか消火栓とかマンホールとか、何か町にある公共物に
    引かれるみたいだね。
     
    ひだまりんへ
    すごいなぁ。PCの機嫌がわかるんだね。
    何を手伝ってきたんだろう。また教えてね!

  4. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    今朝、何度やっても写真の貼り付けが上手くいかなかったのですよ。
    ひだまりのブログも飼い主に似て、お疲れのようでした(^^;
     
    絶好のビュー貧相な俺って・・・
    違うような気がします!ほんとは凄く・・・(゜ー゜☆キラッ
     
    ほんとに綺麗で凄い建築物ですが、人間の力って偉大なんだなって・・・
    警察の方のチェックはそんなに厳しくないのですねっ。
    治安はいいのかな。。。
     
    今日のお手伝いは、ちびっ子の音楽会の会場設営や受付など簡単なのものですよ^^
    みんなかわいいし、楽しかったですよ^^
    お昼に「ネギトロ丼」を食べてサイコーの一日でしたよ^^

  5. パン、おいしそう。←こんなんばっかし。
    教会の内装が、ヨーロッパのそれとはやっぱりテイストが違う感じですね。
    作りも色使いも大胆なような。
    旅先からのハガキっていいですね。なんかその国の匂いがしてきそうで。実際しなくても。

  6. ひだまりんへゆっくり休んでね。無理もしちゃ駄目だよ。メキシコは思ったより治安はいいみたい。でも油断はできないよ。ちびっ子可愛いよね。そんな中で仕事してみたいなぁ。俺の職場いつも無機質だから。。。
     
    洋子さんへ俺もちょっと違うと思ってた。欧風にありがちなステンドグラスが無いんだよね。でもこれはこの教会がどうやって作られたかを知れば分かるかもしれないよ。この辺は続編で公開!あと、どこかしらに自分達の神を隠しているんだとか。。。

 

