2008年1月メキシコ旅行記⑫ (Journey to Mexico at JAN/2008 ⑫)

12.スーパーで買い物
結構、旅先ではスーパーなんぞに行ってぶらぶらするのが好きだったりする。
前もってブログでお知り合いになった方のお勧めスーパーへレッツゴー!
メトロといってもゴムタイヤなんだね。それにしても運転荒いなぁ。
停車する時は何かにつかまらないと絶対に振り回される。
それに、車内販売賑やか過ぎるぞ!いきなりスピーカーを積んだリュックから
大音量の音楽が!そしてそのCDを販売している模様。しかも結構売れている。
ひざの上にお菓子を置いていって、黙って回収するおばさん。
駅に停車するたびに色んな売り子さんが入ってくる。
最初は少し怖かったが、余裕が出てくると乗客も結構楽しんでいるのが分かってきた。
P0000199 
スーパーはザパタ駅の近くにあった。結構迷ったけど来た甲斐おおあり。
ここには日本に関係ある品がわんさか。          sushi!
P0000206 P0000201
何故かメキシコではナッツが日本を連想させるみたい。買っているメキシカンが結構いた。
P0000202 P0000203
味だけ漢字?                          醤油もある
P0000204 P0000205
皆車で来るんだろうな。大きなカートしか置いてなかった。手提げカゴが欲しかった。
今夜はこれを夕食にしよう。パエリアの量り売り。ファイブハンドレッド・グラムスが通じず。
最近身に付けた筆談へ持ち込んだ。500gとその場で速記したメモを見せ、店員達も皆笑っていた。
海老も10匹以上!チキンもグッド。ホテルに持ち帰り美味しく頂いた。
おつりを切り下げているのもメキシコ的?
IMGP1102 IMGP1099 IMGP1100
 P0000207
ソカロ周辺のパフォーマー達          俺の部屋は実は結構いい部屋?
広告

2008年1月メキシコ旅行記⑫ (Journey to Mexico at JAN/2008 ⑫)」への4件のフィードバック

  1. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    素敵な写真と興味深い話題がいっぱぁ~い!
    パエリア、魚介類の大好きな(特にイチオシ!)ひだまりは・・・写真を見ながら朝ごはんを・・・
    ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
     
    今日も帰ってきたら、またお邪魔しますねっ。
    いってきまぁ~すヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  2. おはよー!ひだまりんへメトロの荒さはお国柄かな?でもお年寄りがいれば必ず席を譲る。あれは、足腰弱かったら耐えられない。タイヤはゆりかもめみたいな感じだったけど、運転はスポーツカーって感じだったよ。
    洋子さんへ日本って、遠いんだろうなぁ。日本の印象面白かったよ。パエリア見ると、やっぱりここはスペイン?って思っちゃうよね。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中