2008年1月メキシコ旅行記⑭ (Journey to Mexico at JAN/2008 ⑭)

14.テオティワカンのピラミッドに登る
そこは神話の世界。俺は異次元に迷い込んだかのように錯覚した。
ケツァルコアトル神(どこかで聞いたことが)            トラロック神(女神だそうだ)
IMGP1115 IMGP1116
メイン道路の階段                            月のピラミッド中腹を独り占め
IMGP1124_5_6.hdr IMGP1137_8_9.hdr
月のピラミッド中腹からメイン道路と太陽のピラミッド(これ以上登れなかった)
  
メイン道路                      急な月のピラミッド(降りるの怖かったなぁ)
メイン道路より月のピラミッド
今度は太陽のピラミッドに登るぞ!
太陽のピラミッドを正面から                      斜めから
IMGP1159_60_61.hdr IMGP1182_0_1.hdr
登頂!気分爽快!太陽に感謝! (このポーズはどんな意味があるのだろう?)
頂上から月のピラミッド
月のピラミッド中腹から              太陽のピラミッド頂上から
 
2008年1月メキシコ旅行記⑭ (Journey to Mexico at JAN/2008 ⑭)」への5件のフィードバック

  1. ピラミッド、観てみたいなぁ。
    何かパワー感じましたか?
    みなさんパワー吸収してるのでは?

  2. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
     
    太陽を崇拝しているようのポーズ・・・
    お日さまの女神さまに感謝!しているのかな^^太陽がいなかったら生きていけないから・・・ねっ。
    ひだまり姫にもこんなポーズをしてくれないかな(^^;
     
    お月様のピラミッド、凄く急な傾斜で・・・(;´▽`A“
    ひだまりなら、「怖いよぉ~」って言っちゃいそうですよ。

  3. おはよー!洋子さんへそーだねぇー。何だかパワーがみなぎるって感じ!このピラミッド人が登れるものでは世界一なんだって。できるだけ太陽に近づきたかったのかな?
     
    ひだまりんへひだまり姫にだったら、いつでもハハァってひれ伏しちゃうよ!もう姫様は怖がりなんだからー。小さな子供も登っていたよ!

  4. 昨年、インカ・マヤ・アステカ文明展見て
    これらの文明ってすっごいcool(かっこいい)と思ったんですよねえ。
     
    メキシコ行ってみたいなあ。
     

  5. バルーンさんへメキシコ新婚旅行にいかがかなぁ?実物はかっこいいってもんじゃない!ほれちゃう!過去の文明とは思えない所もあるしね。

 

