奥能登ドライブ ~ 1日目 ~

能登半島最果てへの旅。
一日目は七尾まで行く。まずは、羽咋に寄る。
砂浜まで車で入ってみたが、早速ボディを汚してしまった。
ちょっとビクつく。
IMGP1331 IMGP1332
走行風景(オロオロ)
 
次に訪れたここはコスモアイル羽咋 。
最近、宇宙への想いが日に日に高まっている。宇宙怖いだろうなぁ。
空気も無いんだよ。遭難したら絶対に帰って来れないよ。
俺はこの博物館のメインは以下の二つだと思う。
二つとも実際に宇宙を飛行し帰ってきたもの。すごいなぁ。
 
ロケットエンジン         米ソの月着陸船の模型

 

IMGP1337_8_9.hdr IMGP1346 IMGP1347
今も宇宙を旅するボイジャーの模型(やっぱり博物館のいい所は実際の大きさが分かる事だなぁ)
IMGP1345

 

火星探査機(色々付いている)                    月面移動車(月面のドライブかぁ)
IMGP1348 IMGP1349
道の駅でランチ(カキフライ美味しかった)         そこにあった味わい深いベンチ
P0000235 IMGP1353_4_5.hdr
時間も残ったし能登島へ。
ツインブリッジ能登
漁村って感じ(右はカキの工場)                   日本海にもこんな青さがあるんだね
IMGP1366_7_8.hdr IMGP1369_70_71.hdr
水族館。この年になって水族館。結構抵抗あったけど、時間もあるし入ってみた。
カレイって片目がどんどんもう一方の方に移動していったんだね。面白い発見だった。
巨大な海老                                青色が光っていて綺麗
IMGP1373 IMGP1377
ひょうきんなウツボ                           カニ(目と目の間に手があってびっくり)
IMGP1378 IMGP1384
イルカ君。人が分かるの?                      タコ(ふにゃふにゃ)
IMGP1399 IMGP1402
イルカショー(賢いなぁ)             今夜は健康ランドで泊。温泉にもつかってのんびりと。
 P0000236
広告

奥能登ドライブ ~ 1日目 ~」への2件のフィードバック

  1. 水族館大好き。
    イルカショーいいなー!
    鳥もだけどあたたかい海に暮らす魚のデザインって
    本当におもしろいですよねー。なんであんな風に進化できるのかって思ってしまう。

  2. もしかして、魚もラテン系?南にいくと、どうして違うんだろうね?洋子さんって、やっぱり鋭いお人???

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中