ハローワークへ行く

駅の裏側にそこはある。まるで場所を隠すように。
ここに来たのは、無職である俺がどんな補助を得られるのか聞くためだ。
結果、求職をしていない人には保険が降りないようだ。
嘘をついて申請しても、これまで積み立てた保険がパーになる。
昨日はそういうシステムが社会にあることが分かった。
ハローワークへ行く」への5件のフィードバック

  1. おかえりなさい~!!
    能登半島って大きいのかしら??
    また一つ目的が達成されましたね。
    カラフルなボールみたいなのはなんなんでしょう・・・??
     
    保険のこと私もあんまりよくわからないなぁ。
     

  2. おかえりなさい~!!
    能登半島って大きいのかしら??
    また一つ目的が達成されましたね。
    カラフルなボールみたいなのはなんなんでしょう・・・??
     
    保険のこと私もあんまりよくわからないなぁ。
     

  3. そちらも駅の裏側にひっそりとあるんですね。
    こちらもそうですよ。
    でも中に入るとすごい人だったなぁ。ああ、こんなに・・・と思ったっけ。

  4. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    お疲れさまです^^
     
    ひだまりのお友達は妊婦さんになって仕事を辞めました。
    産休の間お休みして、また仕事を探すのならと・・・
    保険はもらえたようです。

  5. azuazuただいまー。
    あのボールはダイエットに使うものらしいよ(冗談)
    洋子さんによると、あれは、海に浮かべるウキのようだよ。
    保険とか、色々勉強になったなぁ。
     
    洋子さんへ
    そちらもひっそりとあるんだね。最初どこにあるのかわからず、
    通りすがりの人に聞いてしまった。でも中の賑やかなこと。
    ギャップに驚いたよ。
     
    ひだまりんへ
    ひだまりんのお友達は結婚してる人多いんだね。
    ということは次はひだまりんの番だ!
    保険は、仕事を探すつもりがあるならもらえるんだね。
    勉強になったよ!

 

