母とランチ

一昨日、母から電話があり、ランチでもどうかということだった。
昨日、俺は近所のソバ屋を紹介した。
帰り際、母は俺に、実印用のハンコをプレゼントしてくれた。
家に帰り印をみると、それは四角いハンコだった。
現在は、住まいも独立しているし今後引越しもするから、
以前個人的に実印を作った。それを作る時たくさん調べ、
最も標準的でどこの市町村でも受け入れられるものにしたつもりだった。
そこにプレゼントされた印鑑、四角だし、彫ってあるのも性のみ。
これは通用するのだろうかと不安になった。
些細なことかもしれないが昨日は不安の嵐だった。
でも、最近あまりにも自分を標準化の型にはめていないだろうか?
もっと昔は型破りな自分だったはず。いい所も悪いところもあるが、
いい所を忘れず生きていこう!
引越し先では、この四角いハンコを実印として登録するぞ!
母とランチ」への4件のフィードバック

  1. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    「残りものには福が・・・」のひだまりです(^^;
    能登半島で、素敵な出会いを待っていようかな・・・(笑)
     
    お母さま、素敵なプレゼントをして下さいましたねっ。
    ハンコっていろんなところで必要になってきますよねっ。
    ひだまりも何度か引越しをしたことがあるし、落ちつかず不安になることもありますよ。
    でも、こういう時間も長い人生の中で大切な時間だと思っていますよ^^
    いろんなところに旅ができるキースさんなのですから、これからも素敵な人生の旅を続けて下さいねっ^^
    ではでは、今日も素敵な一日を過ごして下さいねっヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  2. こんばんは!
    ひだまりんが能登に行くんなら俺もまた行こうかな?
    俺ね、今日弁当を探してたら美味しそうなの見つけちゃった。
    食べてもらおうと思ってさ。
    今日はどんな日だったかな?

  3. 一生ものをいただきましたね。
    親御さんの思いの入ったものですね。
    何気ないようでずっと忘れない日になることだろうと思います。
    良いとこにも悪いとこにも向き合いつついい感じに生きていきましょう。

  4. 洋子さんにそう言われると、
    何か大変な日だったような気がしてきたよ。

 

