家族とご近所ドライブ

引越し荷物が移動している間、久々に実家で世話になった。
実家のネットは調子の良し悪しがあり、今はたまたまつながり、妹も外出しているので、
パソコンを借り、こうしてゆっくりと日記を書いている。 
 
日中は家族を引き連れ、チューリップ公園に行ってきた。
企画展として、早春のイギリスをイメージしていたが、イギリスがこんな感じかはよく知らず、
まぁ雰囲気だけでも感じることができたかな。
やっぱり花の写真は苦手だなぁ。今後の課題だ。赤が上手く出せない。
でも、きれいな花に囲まれて幸せな気分を味わえたから、写真は不満だけど、
気分はとてもいい!
 
IMGP2231_2_3.hdr IMGP2229_7_8.hdr IMGP2253_1_2.hdr
チューリップ公園近くにあるオランダ風車                       ↓海王丸(山脈がきれい)↑ 
 
その後は、海王丸パークへ、丁度帆を片付けている最中で、ちょっと残念だったけど、
雲はすばらしいなぁ。風車を際立たせてくれている。
チューリップ公園なんか男1人では行きにくい。付き合ってくれる家族がいてよかった。
写真も撮ってあげ、早速現像して渡した。喜んでくれたかなぁ。
 
今日は、引越前最後の地元激写となった。さらば地元。
でも盆正月は帰ってくるさ。その時には、また成長した姿を見せておくれ。
家族とご近所ドライブ」への6件のフィードバック

  1. 妹さんがいるんですね~?お兄ちゃんなんだー。
     
    チューリップ公園というのがあるんだ!?
    綺麗だー!ビッシリだー。
    船と風車、それに山脈、これまたなんて綺麗!それに・・・見逃しませんぞ。
    良い雲が出ている!雲ハンター垂涎の雲じゃぁないですか!もしその場にいたら
    雲ばっか撮ってただろうな・・・笑。
     
    家族の方々と良いお出かけが出来たようですね。<(_ _)>

  2. あ、うっかり予定外の絵文字を最後につけてしまった。
    間違いです。気にしないで下さい。<(_ _)>

  3. もうチューリップが咲いてるんですね。
    船かっこいいですねー。私の父は船と関わる仕事をしていたので
    子どものころよく大きな船を見させてもらってました。
    広島に住んでたときはフェリーに乗る機会も多かったので
    船が好きですよ。
     
    ハルちゃんの写真を大量にアルバムにいれたので
    また落ち着いたら見に来てください。

  4. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    実家から、どうもありがとうございました^^
    出かけていたりで、遅くなってごめんねっ(^^;
     
    チューリップ、とっても綺麗な色でかわいく写っていますよ。
    キースさんの県も有名ですもんねっ^^
    ひだまりのところも「県花」になっていて、生産量もトップ?のようですよ。
     
    海王丸は昨年、ひだまりの県にも来て、実習生によるお礼とお別れの儀式「登檣礼」を見ましたよ。
    フォトアルバムにも載せたことがありましたよ。
     
    今日はどこですか?
    もうお引越し先かな。。。
    今日も素敵な一日を過ごして下さいねっ^^

  5. 洋子しゃんへそうだよー一応兄なんだよ。妹には馬鹿にされてるけどねー。写真キレイ?ありがとう!もー雲ばっかに目が行っちゃってー。でも写真もよく見てくれてありがとう。やっぱり、家族と離れて住むとなるとちょっと寂しいね。これまでは同じ県で離れてたけど、今こっちに来ると、全然寂しさが違うんだなぁって…。
    azuちゃんへこのチューリップは温室のものだよ。この地方、ひだまりんの県も含めてチューリップの産地なんだ。船乗りって憧れるなぁ。でも大変なんだろうね。この後、ハルちゃんの写真を見に行くね!
    ひだまりんへこんにちはー。そうだよー。引越ししてきたんだ。早起きメッセージありがとう!チューリップ綺麗かなぁ。嬉しいなぁ。こことっても暖かいよー。時計草も花付けてくれるかなぁ。その時のためにも、写真の特訓しなきゃね。またひだまりんの所に遊びに行っちゃうよ。よろしくね。

 

