今日したことのメモ

(昨日はアップができなかったので保存して今朝投稿した)
朝:愛車が今後お世話になるカーディーラーへ挨拶→提携工場でオイル交換と挨拶を済ませる。
(隣県に持っていくことにした。同県のカーディーラーより近いみたい。
また、今の時期でもスタッドレスを履いていることは無難だそうだ。)
昼:銀行関係の住所変更と登録印鑑の変更(銀行は隣の市にあったが、この市が結構いい感じだった)
夕:運転免許の更新と住所変更(警察署でしたのは初めてで新免許は、また取りに行くそうだ)
夕:冷蔵庫と洗濯機を購入(人生初の洗濯機は明日くるが、冷蔵庫は週明け)
晩:お隣さんに挨拶をしようとキンコーンを鳴らしたが不在な様子(明日再度挨拶に出向く)
どこも初めて出向く場所、出会う人ばかり。やっぱり気使うなぁ。でも少し慣れてきた。
外国だって3日くらいで慣れるんだ。ここは日本語通じるじゃないか!もっと自信を持て!
まぁ大体手続き関連は終わった。後は自分の心休まる場所を探しておかなくては!
明日探すとするかな。
今日したことのメモ」への4件のフィードバック

  1. そうそう、こころ休まる場所も探しておかないと
    いけませんね。
    最初は疲れると思いますが、急がなくても良いことは
    ゆっくりとやっていけばいいですよ。
    人生初の洗濯機と冷蔵庫ですかー。家電も一緒に暮らしていると
    相方的存在になりますよ。愛称がいいととっても楽しく生活
    できると思います。
     

  2. そうだね。いっぺんに何でもしちゃうと疲れるよ。でも出社までに、できるだけやっておきたいんだ。これまで洗濯機をもったこと無かったんだ。コインランドリーで十分かと…。今夜設置してもらったんで、明日動かしてみるよ。よき相棒になってくれるかなぁ。

  3. ふっ。よかった。
    冷蔵庫買うんだろうね~、と余計な心配してました。笑。
    洗濯機にも冷蔵庫にもニックネームつけてあげたら?
    良いチームになってくれるんじゃない?

  4. 洗濯機と冷蔵庫にはまだ魂が見えないなぁ。
    洋子しゃん。余計じゃないよ。心配してくれてありがとう。
    これまでずっとコインランドリーだったけど、
    それはいつでもどこでも引越しする覚悟でいたから…。
    この土地は落ち着いて住めそう。だから買ったんだ。

 

