ご近所の桜をHDR

ベランダからは桜並木が見える。
東京ほどではないが、結構咲いている。
テストがてら、普通に撮った写真と、HDR処理した写真を比較してみる。
やはりHDR処理すると濃淡がはっきりするなぁ。
俺はこういう写真が好みだ。

ちょっと、写真もスランプ気味。被写体が見つからない。
心に余裕が無いのか。そういえば日記もあまり書けなかった。
でもそういうときもあるさ。時間が解決してくれるはずさ。
未処理                                   HDR処理
IMGP2504  IMGP25_04_4.hdr
桜並木
IMGP2502
広告

ご近所の桜をHDR」への10件のフィードバック

  1. そちらは桜が満開ですね!すごく綺麗!!^^
    西日本は暖かいはずなのに、ここんとこ寒くって、
    桜もまだほとんど咲いてないです・・・。今週か、来週くらいが満開・かなぁ?
    私は処理前も処理後もどっちも好きです。
    処理前は、ほんわか優しい感じだし、処理後は、
    桜が”見て!綺麗でしょ!今が一番いい時期なの!!”って主張してる感じ?(笑)

  2. ん~。
    ponzuさん上手い事言うね~。
     
    そちらでの生活のリズムに慣れて余裕が出てきたら自ずと
    語りたいことや撮りたいものが溢れてくるでしょうね。

  3. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    いつもありがとうございます^^
     
    桜、とっても綺麗に撮れていますねっ。
    ひだまりもコントラストを利用したり、補正をかけることもあるのですが、
    時間がなくて、ほとんどそのまま載せてしまいます。
    最近はいろんなことが忙しくてなかなか更新もできません(^^;
    ブログのこともとっても気になるのですが・・・・・・・
    これからも健康第一で、そして仕事も大切な命を預かっているので、
    ブログはひだまりの性格のように、ゆっくりやっていきますねっ(;´▽`A“

  4. สวัสดีค่ะ  🙂
    Ohhh…Sakura..Sakura .. kirei desu ne.
     
    I wish you happy in new job , enjoying in new things and happily with new co-worker.
    Lucky time to you.

  5. おはようー
    ponzuさんへ今年は桜前線が南西からでなくて南からなんだってね。ここ最近はものすごく暖かかったけど、今日なんかはちょっと寒いなぁ。そっかー、処理するとそんな印象なんだね。ありがとう!
    洋子しゃんへ洋子しゃんの言葉はズシっとくるよ。もっと自分に余裕持ちたいけど、そんな自分でないし、今は新しい仕事でいっぱいいっぱいなんだ。もっと記事書きたいけど、まずは下調べ中ってとこかな。
    ひだまりんへひだまりんは、お仕事、責任重大で大変!ブログはマイペースでやっていこうよ。また記事楽しみにしてるよ。
    OrangE-さんDo you like SAKURA?Sakura grow in your country ?My new job is good. Thank you very much!I think you have hard work, Ganbatte, too.

  6. あー!年齢更新されてるー!
    今日が誕生日なの?
    コホン。ではいっちょいきます。
    ♪はっぴばーすでーとぅーゆー はっぴばーすでーとぅーゆー
     はっぴばーすでーでぃーあキースさーん はっぴばーすでーとぅーゆー
    おめでとう!!!!!\(^o^)/
    より充実した日々を!

  7. えー??何々?
    ホントだぁ!!年齢が更新されてる!!(笑)
    もう日付は変わっちゃったけど・・・
    なんとぉ!!うちの父さんと同じ誕生日!?
    では私からも歌を・・・。コホン。
     
    ♪センイル チュッカ ハムニダー
     センイル チュッカ ハムニダー
     サラン ハ-ヌン キースさーん
     センイル チュッカ ハムニダー
     
    ハッピバースディの韓国語バージョンです。
     

  8. おはよー!そうなんだ、早速更新ばれちゃったかー。年ばっかりくっちゃってね。油がのりすぎないように頑張るよ!歌嬉しいなぁ。では、コホンっ。ありがとーーーー!
     
    azuちゃんのお父さんもエイプリールフール生まれなんだね。

  9. キースさん、こんにちは~^^
    遅くなってごめんねっ。
     
    お誕生日おめでとうございます^^
    Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
    素敵な1年になりますように・・・☆
    キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    4月1日生まれってことは、同学年で一番若い!
    これからも素敵なキースさんの笑顔とエネルギーを、
    ひだまりにも分けて下さいねっ^^

  10. こんばんはー。お祝いありがとう!さすが!4月1日生まれがくっついてるって知ってるんだね。小さいときは一番背が低かったよ。今ではちゃんと平均身長。ここまで育ててくれて感謝だね。俺の空元気でよかったらいつでもフォーユー、ひだまりんからはピュアなハートを頂きます。セーノっ、いただきまーす。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中