JAZZライブハウスへ

先週は東京に急遽出張があった。
せっかく来たのだからと、
なかなかやりたくても出来なかったことを体験!
それはラ・イ・ブ。
開演まで少し時間がある。電車の中吊りで旧新橋停車場で展示会が
あることを知った。ちょっと行ってみよう。
新橋といえば日本で始めてSLが走った場所。
最近凝っている、文明開化の風を受けにいざ新橋へ。
P0000326  P0000324
復元された旧新橋停車場                   ホームも再現されている(実物は埋まっている)
IMGP2508 P0000327

お土産に当時の絵が描かれている絵葉書を買った       こちらは現在の電車(通過列車を捉えた)

そこは新宿のビルの地下1階にある。
どんな感じか、ドキドキしながら入ってみた。
入場料を払い、ワンドリンク付か。とりあえずコーヒーを頼んだが、
アルコールも色々あった。
次回は、ほろ酔い気分で聞いてみるのもいいかな。
俺は本格的なジャズを愛好しているわけではないが、
雰囲気が好きだ。大人の感覚。落ち着いた空間。
客層も俺で若い方だ。それに、ほとんど1人客だった。
この日のキャスト。
宮沢克郎(P)磯部ヒデキ(B)嘉本信一郎(Ds)熊谷知子(Vo,Voice)
ピアノは男らしい、荒々しさも出ていたが優しい感じもうまく表現していた。
ドラムは見ているだけでも楽しい。動きがノリノリだった。
今度はもっと音楽に酔いしれたい。
この日は、自分に新たな一面を見つけることができて満足だったなぁ。
P0000328 IMGP2510
ジャズライブハウス(新宿ピットイン)            帰りに買ったお気に入り音楽(左:ボッサ系、右:チリ人ラテン系)
JAZZライブハウスへ」への3件のフィードバック

  1. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    出張、お疲れさまでした^^
    ひだまりも新橋には、保存SLを撮りに行ったりしていますよ^^
    音楽はいろんなジャンルの曲を聞いているんだけど、今日はフュージョン&クラッシックのコラボを
    聞いていました♪
    音楽で陶酔できる世界・・・ひだまりにもキースさんの想いが伝わってきましたよ。
    最近ちょっぴりお疲れモードだったんだけど、キースさんのコメントを読んで
    元気が出てきました^^
    また一週間、ガンバ!ですねっp(*^-^*)q がんばっ♪
    いつもありがとございます(o^-^o)
     

  2. ん~大人の時間ですな~。
    地下のライブハウスに入る時のドキドキ感なんかわかる気がする。
    自分入っていって大丈夫かな~、なんて思っちゃったりして。
    愉しめたようでなによりです。新たな一面、収穫ですな。

  3. おはよー
    ひだまりんへお疲れサマーひだまりんは年度始め、俺は仕事始め、色々気使うけどまた1週間頑張ろうね。フュージョンとクラッシックのコラボってどんな感じなんだろう。鉄は熱いうちにっていうけど、ひだまりんはいつも熱いから、火傷しちゃいそうだよ。
    洋子しゃんへそうそう、俺でも、いいのかなぁってね。でも親切に迎えてくれてよかったよ。生活に刺激。音楽や植物、そして旅。いつまでも、俺に活力を与えておくれ。それにしても田舎者の俺には、都会は刺激が強すぎさ。

 

