ラーメン紀行とラム酒

今日のラーメンって定番化しつつある週末ラーメンランチ。
会社の先輩がここは1週間通ったって言ってた、
隣町国道沿いのラーメン屋。
オープン前に行ったけど既に5,6台の車が、
麺は手打ち、チャーシューはトロトロ。
うまかったなぁ。友人が遊びに来たらここが第一候補だ。
餃子は揚げ餃子。ニラもたっぷりで小ぶりながらボリュームあった。
そして、ついに買ってしまった。ラム酒。
今度こそ、飲みすぎには注意せねば。
でもコーヒーに少し混ぜて飲む、カフェラムは格別だ。
毎週ビールじゃ飽きちゃうしね。
それにしても、ラーメン屋教えてくれる先輩を
切るって上司が言ってた。せっかく仲良くなったのに。
ラーメン紀行とラム酒」への4件のフィードバック

  1. 塩ラーメン?
    お・・・おいしそ~・・・
    餃子の皮の食感が伝わってくるようだ~・・・
    へぇぇ。カフェラムという飲み方があるんだぁ。(飲めないけどね)
    飲みすぎて胃をこわさないようにね~。
    先輩いなくなっちゃうの?う~ん・・・厳しいね・・・

  2. 一応醤油味だったよ。餃子はパリッとしてて美味かったー。カフェラムは自己流は、コーヒーに対してかなり少なめだからいいけど、熱くなって水で割ったりする時が気を付けねば…。上司は仕事はできるが指導は下手、先輩は仕事は下手だけど、面倒見がいい。俺は先輩の方が好きだなぁ。

  3. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    キースさんのところは美味しいラーメンや餃子で有名なところが
    たくさんありますよねっ^^
    ほんと、早く行ってみたいですよ。
     
    世の中はいろんな人が集まって出来ているのですよねっ。
    仕事ができる人だけが集まっても、心が豊かではなく、余裕のない人ばかりでは
    長続きしないのでは・・・・・・
    PS;さっき同じ時間にコメントを打っていましたねっ。
    ひだまりは早打ちができないのですが・・・(^^;
    とっても嬉しかったですよ^^

  4. 同時にコメント打ってるとドキッとしちゃうよね。いつでもこっちにいらっしゃい!ぜひラーメンや餃子食べてってね。
    自分に言い聞かせてるんだ。日々余裕を持って生活しようって、それがラテン風だと思うんだ。

 

