キョセキ、ブラジル、エスエル

さーて、週末したことをまとめるぞ!
まずは昨日の出来事から。
訪れたは、足利の巨石群。こんな山奥に巨石がゴロゴロ。
信仰の対象にもなっていたようだ。
岩にはコケがついていて、それらしい雰囲気をかもし出していた。
神社
 
IMGP2604_5_6.hdr IMGP2607_8_9.hdr
林道(道端には芽吹)    巨石群
 
IMGP2616_7_8.hdr IMGP2634
山菜っぽいけど毒あるかなぁ                            十字架みたい
 
足利の次は、地球の裏側ブラジルへ…。
車でいけるブラジル。実はここは日本の大泉。
この町は、日本で1番外国人比率が高いという。
10人に1人が外国人。その中でもブラジル人が多いんだって。
ちょっくら、どんな感じか取材してみた。
ブラジル・プラザたる建物を見つけ、突撃取材!
中はまさにブラジル。異国情緒あふれる。
日本人客もいない。なんだか外国に来た感覚におちいった。
そこにあった小さなスーパーでインスタントコーヒーを買うことに…。
レジの女性店員に商品を差し出すと、
ポルトガル語で何だか喋っていたが、すぐに「ニホンジン?」と
言い直され、俺はうなずいた。
そうすると日本語のブラジルのフリーマガジンくれた。
ちょっと緊張したけど、楽しかった。
今度は、併設している食堂も挑戦したいけど、そんな度胸あるか??? 
P0000337 IMGP2641
 
今日は、真岡を訪れた。
最初この地名が読めなかった。標識のローマ字表記によると、
moka、mooka、mōkaと色々!混乱してしまったが、
「もおか」が正解みたい。
朝早くに出てしまい、目的のSLが走るのは、まだまだ後。
ということで、始発駅に行ってみたが、ここにはSLいなかった。
次に着いたは、真岡駅。おー!シュッシュと音が聞こえる。
いたー!SL。これは整備中かな?
 
その後、始発駅までディーゼル機関車に牽引されて運ばれていった。
本当は、自力で前向きに走る光景を収めたかったが、また来るさ。 
 IMGP2653_4_5.hdr
これはバック運転                        真岡駅
キョセキ、ブラジル、エスエル」への7件のフィードバック

  1. またまた盛りだくさんだね!
    森林浴したかと思えばブラジル、そしてシュッポッポ。
    真岡駅の形がっ!かわい~な~。

  2. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    昨夜は疲れて、眠り姫になっちゃいました(^^;
    遅くなってごめなさい。
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    真岡鉄道だぁ~^^
    キースさん、どうもありがとうございます^^
    ひだまりも昨年、探検してきましたよ。
    http://hidamari-tennen-pure222.spaces.live.com/blog/cns!85BD9932B5910FF6!4751.entry
    でも、撮るだけで乗っていないので、今度行く時は乗るぞぉ~^^
     
    ほとんどの山は信仰の山として、山のどこかに神社がありますよねっ。
    足利の巨石群、ひだまりも探検してみたいです。
    山菜はぜんまいの大きくなったものに似ているけど、ちょっと違うような。。。
    たまに毒草もあるから、知らないものは食べちゃったりしないで下さいねっ(笑)
     
    異国情緒あふれる街も気になりますよ。
    キースさんのところはまだまだ興味深い場所がたくさんありますよねっ。
     
    また忙しい一週間が始まりましたねっ。
    今週もお互いガンバ!ですねっ^^
    p(*^-^*)q がんばっ♪
     
     

  3. 洋子しゃんへ今回の写真は結構気に入ってるんだ。真岡駅立派だよねー。ユーモアもあるしー。
    ひだまりんへひだまりん、真岡にも来た事あるのー!すっごいなぁ。今度はどこ行くのなぁ。今週も頑張ろう!ゆっくり寝て、早起きは三文の徳だよね!

  4. 私から友人リストに招待しておきながら、挨拶が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m本当に、この私は、ものすごーい「のんびり屋」なのです。(^^;ゞさて、今回のブログ記事に載せていらっしゃる数々の写真。ビックリしました! 目が覚めました! こんなに鮮烈な色彩の世界があるとは!ありがとうございます、キースさん。(^o^)

  5. Ohayo キースさん  (say ohayo to you because now 08.51 in Thailand) ^^
     
    Always Thank you for visited my blog, and now I have some time for visiting your blog too.
    This month, my work isn\’t busy but !! .. but we had long holidays for the days 12-16.
    In that time I went to travel with my relatives, it\’s a time for fun and happy,
    and recently  I went to BKK , just come back to home. ^^
     
    And now the relax\’s time of me to the end .. starting to work..work..work again. HAHAHA
    Have a nice day.

  6. 日本なのにブラジルにいる感じって不思議ですね~
    日本なのに緊張ですね(笑)
    お休みの日にはちゃんとお出かけはしてるんですね~
    なかなか更新がないから忙しそうですね。
     

  7. ミンタカさんへ始めまして、でも実は日記度々読んでいたんだー。何せライオンのファンだから…。写真は趣味なんだー。仕上がりは好みがあると思うけど、俺的には好きな雰囲気だよー。
    To Orange-sanKonbanha!You have 2 hours more than me !Please give me time…..I am intersted in your BKK photos.I want to go Thailand again.
    azuちゃんへそうだよね。日本でこんな雰囲気体験できてよかったよ。車運転しないと、苦しくなっちゃうんだ。だからとりあえず出かけるよ。平日は心にゆとりが無くて、こういう俺が嫌なんだけどね。

 

