飲み会での言葉

仕事が順調で無いことを、部下の能力の無さが理由とする上司はその資格が無い。
上司は部下の能力を最大限に引き出すことを心得なければならない。
昨日の飲み会で聞けた言葉。
広告

飲み会での言葉」への5件のフィードバック

  1. ♪み~あ~げて ごらん~ よるの~ ほ~しを~・・・・・(^^;ゞごめんなさい。私は、所かまわず「歌う」癖があります。(^^;;(大汗)人にはそれぞれ「個性」があって、それぞれ「独自」の「才能」を持っています。それを「見つけ出す」ことができないのなら、確かに「上司」として失格ですね。と、偉そうなことを書きつつ、これは、「私自身」に「言い聞かせている」ことでもあります。なぜなら、私は「教師」として「教え子」と「面と向かっていた」からです。(^o^)

  2. どういう立場の人が言った言葉なのかは
    わからないけど
    仕事とあらばなにはともあれ常に自己ベスト更新を心掛けたい、ね。

  3. Sawasdee ka キースさん
    I\’m very glad to heard from you.  Yokoso Thailand.
    Welcome back to Thailand anytime. welcome.
     
    umm.. you wants to see my BKK\’s photos .. I have 1 Bkk\’s photo of the night from  the window.
    but it\’s still in the camera now.   ^^
     
    I went to BKK for bought something, didn\’t travel to anywhere so I didn\’t take a photo, sorry.
    But I have some website to present to you "click here"  maybe that site can instead my photo!
    I went to the Chatuchak Market  and the Fortune Town bldg.
     
    If you wants to know something , please ask me anytime .. my pleasure.
     

  4. 上司がこういう考えを持ってくれてるのなら
    私は上司のために頑張って仕事でいろんなアイデアを出し、
    売り上げをあげます!いや、そうでなくてももちろん
    「仕事は一生懸命に」が基本ですけど、上司の考え方でこちらのやる気も変わるのです。
    幸い、私の今の上司はこういう考えも持ってそうな感じです。
     

  5. ミンタカさんへどんどん歌っちゃってねー。また色々教えてくださーい。
    洋子しゃんへ自己のベストをだよね。いい言葉ダー。
    OrangEちゃんへYour Japanese is good!Yokoso my blog!I want to go CHATUCHAK PARK.I will take a many photo.
    azuちゃんへazuちゃんの上司はいい人そうでいいなぁ。上に立つ人は部下のやる気を出させる人であって欲しいよね。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中