インターネット業者の対応

金曜日にネットが繋がらないことをサポートに電話連絡した。
調査して折り返し電話をもらうはずが来なかった。
こちらから電話をするも営業時間外とのテープが…。
土曜日、日曜日と電話もネットも繋がらない。
月曜日、昼休み電話をした。怒ろうかと思ったが、
電話に出る人が悪いわけじゃないんだしと思うと怒れなかった。
代わりに出た言葉が、「連絡が来なくて寂しかったです…。」
今思うとこう言われたほうが、怒られるよりズキッときたかもしれない。
月曜日帰宅してみるとネットは回復していた。
そして、先程、サポートから謝罪の電話が来た。
どうやら、このケースは稀なようだ。
サポートによると、他の無線の電波を拾ってしまって、
一旦拾うとそっちばっかり目がいってしまうようなのだ。
そこで、平日以外も繋がる秘密の電話番号を
教えてもらった。これで安心だ。
原因も分かったし、サポート体制も万全となった。
インターネット業者の対応」への4件のフィードバック

  1. ほほう。平日以外にもつながる「秘密の電話番号」とな。何となく、甘美な響きがありますなぁ~♪・・・・・って、違うだろうがっ!(笑)(↑私は、よく「一人ボケ・ツッコミ」もします)(^^;ゞ すいません。何はともあれ、ネットに入れるようになって、良かったですね。(^^)v私んところでも、まぁ、いろいろ、ごちゃごちゃありまして‥‥‥まぁ、今は落ち着きましたので、の~んびりと、このスペースを楽しんでいます。(^o^)

  2. 「連絡が来なくて寂しかったです・・・。」
    ・・・・・・・・・・
    ここだけ読むと年上の妻子ある男性と秘密のお付き合いを
    しているOLさんのメールみたい。うはは。ごめ~ん。

  3. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    キースさんの優しさがホンワカ伝わってくる日記ですねっ^^
    短気は損気・・・
    怒って損をすることってあるから、ひだまりは命の危険や人として
    やってはいけないことをした時以外は、怒ることより褒めるようにしていますよ。
    コレがかなり効果的だったりで・・・^^
     
    ひだまりのお友達が、お客さま相談窓口みたいな仕事をしていて、
    心の病になったことがあるので、目には見えない相手にも、
    思いやりの心を持ちたいなって・・・
    冷静に話した方が、相手に伝わることの方が多い気がしますよねっ^^

  4. ミンタカさんへ甘美かー。優雅なコメントありがとう。何はともあれつながって良かったよ。
    洋子しゃんへもー。皆さん想像力豊かなんだから、困っちゃうよね。洋子しゃんはそういうの好きなのかな?
    ひだまりんへそうなんだよね。怒るときも相手を思いやらなきゃね。ただねー。電話先の人の態度にもよるよ。乱暴な言葉使ってきたら、こっちもそれ相応になっちゃうよ。そんなときは、レスラーになっちゃうんだ!

 

