南東北高原ドライブ2

2.山形への道中
そうして、山形に向け、ドライブが再開した。
ルートは標識に従い、峠越えのルート。
道はヘアピンだったが、しっかり2車線で走りやすかった。
そうこうするうちに、峠の頂上付近にさしかかった。
すると、1台のママチャリにまたがるティーシャツ姿の男性を発見!
この峠を、、、1000mはある峠をママチャリ???
あまりにも奇妙な光景だった。ダリの後だったから幾分刺激は
緩和されていたかもしれないが…。
俺は一瞬で追い越した。そして峠の頂上に到着。
IMGP2731_2_3.hdr IMGP2718_19_20.hdr 
西吾妻スカイバレー頂上付近にて
 
そして一休憩。するとその男性、俺より少し年上だろうか。
外見はまるでドラマで見る山下清風、ゆっくりと頂上に上がってきた。
男性:「写真撮ってもらえますか?」
俺:「いいですよ!自転車でここまで?」
男性:「途中2時間くらい歩いたけれど。」
そうしてお互いのデジカメで写真を撮りあいっこし、
俺の車のナンバーを見て、「○○県かー」っとつぶやき、
「お先にー」と言って去っていった。
何せ、この後の下り坂が楽しみなんだそうだ。
気持ちいいだろうなぁ。彼、無事下れただろうか。
久々に心が洗われた気がした。
その後は、米沢市を抜け、ちょっと混んでいたが山形市内に入った。
さっそく、今夜の宿、健康ランドに到着し、メールをチェック。
うー、、、辞めた会社からトラブル発生のメールが入っていた。
俺は、仕事を後回しにできないタイプ。
大宴会場でノートパソコンを開き、トラブルの解消法を考えた。
とりあえず、解決案を返信した。すると丁度7時、大衆演劇が始まるという。
これはまずいと思い宴会場を去り、温泉に浸かった。
そして夕食、就寝(まわりのイビキがすごかった)。  
P0000355 P0000353
健康ランド                         三姉妹御膳(1100)
 
1
1日目の走行ルート
南東北高原ドライブ2」への4件のフィードバック

  1. 健康ランドの大宴会場でお仕事ご苦労さま。
    ところでママチャリの山下さん(仮名)すごいねー!
    面白い出会いだったねー!
    そっか~下り坂を楽しむために・・・そういう時間の使い方って良い意味で
    贅沢でステキだ!

  2. 山下さん?元気かなぁ。あの根性見習わなければっと思ったよ。この仕事はお金にはならないけれど、仕事って本来そういうもんだと思うんだー。

  3. いやはや、山下さん(仮)の根性は、ものすごいっス!でも、車どころか、原チャリの免許すら持っていない私は「同じ」ことをしそう。(^^ゞ辞めた会社からのメール‥‥‥私も、経験あります。(^^;あの頃も「流浪の旅」をしていたのですが、「助けて!」と言われては、見捨てておけません。辞めた会社だというのに、そこへと急遽、出向きました。ともあれ、ブログ記事からも、キースさんの優しさを、ひしひしと感じました。(^^)vあっ。「三姉妹御膳」、美味しそうですね! (^o^)周りのイビキがすごい、って、どこに泊まったの?(笑)

  4. 健康ランドの食事ってあまり期待してないんだけど、
    その分ご馳走に出会えたときは感激!
    宿泊はそのまま健康ランドでしたから、
    大広間に雑魚寝だよー。

 

