助手席で東京ドライブ

こんな偏狭の地まで遊びに来てくれる友人がいるとは幸せだ。
思えば10年来のつきあい。大人になると友人ってなかなかできないんだなぁ。
彼にはお土産をもらった。手作りキーホルダーと今噂の?オバマTシャツ。
昨日、偶然かこれまで車のキーにつけていたレスラーのキーホルダーがもげてしまった。
丁度いい。頂いたキーホルダーに交換だ。
IMGP2822 IMGP2828  IMGP2815
車種名や、裏には俺のイニシャルが彫ってある  オバマTシャツ      ドライブイン展望台より渡良瀬遊水地
                                 
友人は、帰り東京に寄っていくという。俺も乗っけてもらって、ちょっくら買い物に行くことにした。
首都高も撮ってみたかったんだ。バス車内や自分で運転しててはうまく撮れないもんね。
晴天もいいが、この恐々しい雲の雰囲気も作品としては面白い。
今後は下の2枚のいい所取りな写真を撮れるように精進。
IMGP2817 __-.hdr
看板の緑がワンポイント
 
IMGP2818 __-.hdr
アクセントが無いけど雲の雰囲気が怪しい
 
さーて買い物しにCDショップへ。
試聴コーナーで聞きまくり4枚をチョイス。
これまでの経験から試聴コーナーの作品は、ネットに出品すると1週間以内に高値で売れる。
そう思って奮発したが、レアすぎて出品できない代物だった。 いずれ必ずリベンジ!
IMGP2819 
最近よく聞くラテンジャズ4傑(本格的なジャズより荒々しい、この雰囲気がお気に入り)
 
あと、今年は、日本人ブラジル移住100周年だそうで、
何かとブラジルが注目されているような気がする。
道理でボッサ系のCDを多く試聴できた訳???
おかげで俺の音楽ライフも充実したぞ。ラテン万歳!
助手席で東京ドライブ」への3件のフィードバック

  1. はい。(^o^)「朋(とも)遠方より 来る有り また 楽しからずや」えっと、東京のおどろおどろしい雲は「何か」を予見させます。今日もまた「おどろどどろしい」雲が、ここ八王子にも、たなびいています。これって、「嵐」の「予告」かな?・・・・・ってことは、私へも「嵐」が巻き起こる?ま、いっか。(^^)私の根っこは、ラテン系だも~ん♪来るなら、来てみろ、「嵐」よ!私は、ぜ~んぶ、受けとめちゃうもんね~♪・・・・・・訳のわからんコメントをしてしまって、すみません。(^^;ゞ

  2. 友の来訪は嬉しかったでしょうね。
    しかもおみやげつきとは気の利いた!
    オバマTシャツ!後頭部なところがなんとも。^m^
    あやしい曇り空というのも絵になるけど、けど明るい空以上に
    良いタイミングにぶつかりにくい。求めてないからアンテナがきかないのかな?

  3. ミンタカさんへこれは、孔子の言葉ですかー?吹けよ風、呼べよ嵐!ミンタカさんもラテン系なんですかー?じゃぁ今宵も一緒に歌おう!
    洋子しゃんへ福井県の小浜市はすごく熱がはいっているようで、Tシャツまで作って応援してるんだってさ。なんだかバナバカしいけど面白い!雲ってその写真の雰囲気を大きく左右するよね。今度は晴れた日に再挑戦!

 

