リニアモーターカーに会いに甲州ドライブ

毎週チェックしていたリニア実験線のテスト状況。IMGP2978
ついに珍しく休日に行われるテストの予定が掲示された。それが今日。
俺は、居ても立っても居られず 昨日急遽購入した関東マップを携え、
出かけることにした。このマップ、日帰りでいける範囲は網羅されていて、
何と俺の実家まで抑えてある。力強い見方が増えた。
リニア実験センターには9時過ぎに到着。試験は10:30から開始だそうだ。
それまで撮影ポイントを探す。どうやら野外の展望台がよさそうだ。
IMGP2973
展望台中腹より
IMGP2932 IMGP2974
展望台頂上から                               列車と同じくらいの高さから

走行風景(遠撮)                              走行風景(近撮)
試験は5分おきで頻繁に走らせてくれたので、何とかいいショットが残せた。やっぱり早い被写体は難しいなぁ。
館内放送では時速450キロで運転中とあった。ちなみに展望台屋上のズームインショットだけは、試験の試験で、
ゆっくり運転していた時に撮ったもの。マックススピードではあんなふうに納められないだろうなぁ。
IMGP2975 IMGP2976 IMGP2979
急な展望台       見学スペース                       お土産の絵葉書
  P0000377
帰り道、米軍基地の横を通った。その時に写した異国情緒ある店。
そんな風景に刺激を受けて、今日はソレ系のTシャツを注文してしまった。
早く届かないかなぁ。
map
本日の走行ルート
それと、最近気になること。健康診断の結果。また悪玉コレステロールの値が高かった。
ここ近々は、好物のカツ丼も食べ始め、そのことはすっかり忘れていたが、決意しなければならない時のようだ。
今日から、肉、酒、糖分を控える。この三原則を守ることにした。
コレが許されるのは、食堂で出される弁当と、人との付合いのみ。
今夜は、納豆とサバの缶詰め、ラーメンにご飯。美味しいじゃないか。自分の体大切にしなくては。
リニアモーターカーに会いに甲州ドライブ」への5件のフィードバック

  1. おおっ! 最強無敵の超伝導・リニアーZだぁ!!!!! 感激っ!!!!!!!・・・・・えっと、その、失礼しました。(^^;ゞよろしければ、私のスペースでの4月17日付けのブログ記事を、ご参照ください。(^^ゞおっ。「走行ルート」から察するに、私んちの「近所」を通りましたな。(^^)v

  2. ちょっとおにいさん、悪玉コレステロールの値が高いですと?
    いけませんな~。
    ほんと、食事気を付けて身体大事にしてねー!
    納豆食べてれば間違いないよ、うん。

  3. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ひだまりの憧れのリニモだぁ~~^^
    ひだまりも見学に行きたいな。。。
     
    (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    お互い健康第一!ですよねっ^^
    ひだまりも3原則を守りますねっ。
    だって、健康で楽しいこと、いっぱいやりたいもんねっ^^
     

  4. 洋子しゃんへ
    ごめんねー、心配かけちゃって。
    やっぱり食事って大切だよね。
    納豆食べて頑張るよ!
     
    ひだまりんへ
    リニモとっても早かったよ。運転試験休みの日にあまりしないようだから
    ラッキーだったよ。
    そうだね、物事楽しむには健康でなくっちゃね。

 

