日光を満喫

日光といえば本命は東照宮かな。
天気は雨だったが、それなりに面白い写真が撮れた。
感想は豪華の一点につきる。どうやってこんなすごいモノをこしらえたのか???
そこたら中、全国各地からの奉納品でいっぱい。徳川家、その影響力には圧巻だ!
 
東照宮門(屋根の彫刻がすごい)
IMGP3005_6_7.hdr
 
この塔も若狭からの奉納品    カラフルパラソルと金箔                ミザル・イワザル・キカザル
IMGP3002_3_4.hdr
 IMGP3008_09_10.hdr IMGP3011_2_3.hdr
 
 余っている奉納灯篭                   日光猿軍団
 IMGP3017 IMGP3018
 
東照宮の次は猿軍団。最近はあまりテレビに出ていないようだけれど、
俺のテレビタイムは猿軍団全盛期でストップしている。
調教師も大変なら猿も大変。面白かったなぁ。
あの絶妙なトークと、ボケてるのか天然なのか不思議なモンキー達。
東照宮で修復作業をしていた職人達と共に、彼らにもプロ根性を見た気がした。
日光を満喫」への3件のフィードバック

  1. すごい豪華な建物ですよね~!色もすごく鮮やかだし^^ 
    いつか行ってみたいな~。青空だったら、もっと色が映えて綺麗でしょうね!!!

  2. ん~、一度は生で見てみたいところです。東照宮。
    傘の花が咲いてる。
    猿軍団も現役でがんばっているんだね。

  3. ponzuたんへ
    東照宮豪華だったー。
    晴れてたらもっとよかったんだろうけどね。ただお客さんが少なかったから、
    その点は良かったよ。
     
    洋子しゃんへ
    傘も意外といろんな色があるんだね。写真って色々教えてくれるよ。
    猿軍団はテレビと生は全然違うよ!
    何だと思う?匂い、トラブル。でもそんな中よくやってると思う。

 

