世界最大の旅客機に会いに

IMGP3097 __-.hdr 
 
IMGP3070
朝2時に目が覚め、3時には自宅を出発。
何故か?そう今日は成田に最近就航した世界初オール二階建ての飛行機を見に行くんだ。
5時半に現地到着。風向きをチェックし撮影ポイントを抑えた。
着陸は6時から開始。5分間隔でドンドン飛行機が降りてくる。
ギャラリーもドンドン集まってきた(20人位)。お目当ての飛行機はシンガポールより7時半着陸予定。
来たー!シャッター音がこだまする。俺も必死に連写した。
周りは皆、俺より大きなカメラばかりだ。中には車が買えそうなカメラもきていた。
満足だー。どこかの王子がプライベートでこれを購入したって?許さん!
 
こちらはアメリカからきた貨物機(撮ったことが無い機体だった)
 
帰り道、眠気に襲われ極限状態で運転していた。休み休み帰宅したが、その道中変な話を思いついた。さっそく書き連ねてみる。
 
 
IMGP3107
この土地に越してきて、この飛行機を撮るのが1つの目標だった。それが今日実現した。
とりあえず、ここに越す前に取材したいと思ったポイントは完了!残りはこれ↓
見たくても抽選に当たらなければ決して見ることができない。宝くじより難しいといわれる。
高い税金払ってるんだから、どういう風に使われているのか一度くらい取材させてくれ。
今日は5枚往復はがきを購入。さっそく明日出すぞ。メールでの応募ももちろんするさ。
何十枚送っても、なかなか当選しないそうだ。何年か前にもやったが、完敗だった。
今年こそは…。
広告

世界最大の旅客機に会いに」への4件のフィードバック

  1. ・・・2時に目覚めて3時に出発・・・で、帰りは眠気に襲われ極限状態で
    運転・・・無事に帰ってきたから良いようなもの、シャレにならんよ~!
    ほんとそこんとこ気を付けてね!
    ところで、富士総合火力演習?それ多分行ったよ、私。
    20代の頃に友達(女子)がそういうの好きで一緒に行こうって誘われてね。
    マニアっぽい人達は嬉々とした表情で「お~~~」と
    溜息を洩らしながら鑑賞してたけど・・・音がリアルに物凄いし・・・とにかく
    私は怖い印象だったな。

  2. Sawasdee ka.
    Arigato.. I\’m genki desu. (umm .. can I answer you "Watashi genki desu" << Is that right sentence?
    but I guess .. that\’s wrong.. haha ^^

    You said "Character color is OrangE" you know what? ^^
    I like black color because I found the bright light on the dark.
    everything appear on it.. are clearly ..like white alphabet appear on the black background.
    Are you agree with me? \\" "/

    Sorry..I didn\’t read this your entry in English yet .. so I can\’t give my comment to you about issue, I will come back again.

  3. 洋子しゃんへそうだね。もう若くないんだし車のためにも無理は辞めるよ。帰り道、車が併走して喧嘩してたし、ヒッチハイクも見たよ。方向逆だったけどね。いいなぁ。演習見たことあるんだー。チケットの取り方教えて下さい。
    OrangEさんへSwasdee kap.Genki, Genki, very good![Watashi ha genki desu] わたし は げんき です。is right.but Japanese don\’t use watashi in spoken language.Your Japanese is good.I like white character, Bold type character is used orange!Yesterday, I went Narita airport. Largest airclaft in the world is landing.See you!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中