ベランダにさえずり計画

よくよく考えると、誰からもらったのか分からなかったお菓子だが、ベランダに鳥の餌として置いておくのは申し訳ない。
小鳥でなくてカラスが来たらどうするんだ!頂いたものは大切にするんだ。
正直何が体に良くて悪いのかそんなの分かりゃしない。
色々調べていくと、この本ではこれが駄目、あの本ではそれが駄目って、食べれるものがなくなっちゃう。
とりあえず、今日決めたのは、日常故意に肉を食べることは禁止、酒は週末に赤ワインのみ許す。
週に1食、大抵週末には好きなものを食べる(丼物、インド料理、中華料理)。
平生は、納豆、豆腐等で食物繊維をよくとる。朝食はライ麦パンを食べる。
飲み物は野菜ジュースかコーヒー、お茶にする。これで様子を見てみよう。
 
さて話は戻って、ベランダにさえずり計画。今日は帰り道、ハトの餌を買ってきた。野鳥を呼びよせるって書いてあったしね。
とりあえず、ベランダに積んであるタイヤの上に段ボールを敷き、その上の重石のレンガ上に撒いておいた。
段ボールを敷いたのは、鳥がタイヤを突っつかないようにと、日除けにもなるかなぁと思ってさ。
でも基本的に野鳥は小さな虫を食べるそうだ。そしたら時計草に、もうちょっと頑張ってもらわなければ。
時計草が頑張って、虫がたくさん来て、鳥も集まる。目指すはベランダサンクチュアリを作ること。
 
ハトの餌         ベランダに設置した餌台                今朝の玄関にクワガタがいた
IMGP3144 IMGP3143 P1000001
広告

ベランダにさえずり計画」への4件のフィードバック

  1. ふむ、この食生活ならしばらくは無理なく続けられそうだね。
    ストレスはいかんからね。
    私も朝、ライ麦パンやら発芽玄米パンやらモルトパンやらを食べてるよ。
    大手メーカーさんも出してるけどパン屋さんのがやっぱり美味しい。
    おお。
    ベランダサンクチュアリ、いいね。
    そう考えると我が家のベランダにも植物があってヒヨドリやスズメが
    やってきて・・・ちょっとしたサンクチュアリ?
    わ。
    クワガタが朝の挨拶??

  2. こうして新しいパンの味を知ったからには、本場の味も試したいなぁ。
    洋子しゃんの庭には鳥が来るんだね。俺の生家にも庭があったんだー。
    池には鯉がいて、キツツキが木をつついて、いい環境だった。
    それを懐かしんでるのかもね。クワガタはひっくり返ってたのを直してあげたのに、
    逆ギレされちゃった…。

  3. キースさん、おはようございます^^
    (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
    キースさんのベランダには、夢がたくさんあって、とっても楽しそうだねっ。
    ひだまりも遊びに行って、キースさんの大切な時計草や小鳥さんに逢ってみたいな^^
    ひだまり、先日クワガタを見つけたよ。
    子供たちも大喜び^^
    小さな虫の動きを見るのも楽しいですよねっ。
    最近暗いニュースが多いから、夢のいっぱい詰まったキースさんのお話、ひだまりまで癒されますよ^^
     
    ひだまりも納豆が大好き!家ではカロリーを抑えているんだけど・・・
    成長期に合わせたお給食が・・・・(≡д≡) ガーン
    ひだまりも成長し続けています・・・気をつけないと・・・(^^;

  4. ベランダ楽しそうでしょ!
    いつでも見てもらえるように準備しておくからね!
    えー、今も成長しつづけてるんだー。
    すごいなぁー。
    さーて、今夜もひだまりんの所へ遊びに行こうかな。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中