ひきたくなったピアノ

今朝アメリカ発のラジオを聴いていると、いい雰囲気の音楽が流れてきた。
アーティストは日本人かぁ。さっそく真似て演奏してみたが…。差は歴然…。
しかも、音階もなんとなく違う。それに、渋い曲なのに、後半どうして跳ねた感じになるんだ?
ピアノってデジタルっぽくて面白くないって言う人もいた。っがひいてみると分かるこの難しさ、表現力の奥深さ。
いい旋律だ。俺にとって音楽は心の代弁者。
  今朝の演奏                スパイラル/上原ひろみ より
 
広告

ひきたくなったピアノ」への2件のフィードバック

  1. 上原ひろみさんってあちらですごくウケが
    良いらしいんだってね。
    本場で評価されてるなんて凄い事だよね。
    天性のセンスがあるんだろうな~。天性のもの持ってる人にはかなわなくても
    良い影響を受けて行動してみるのってとっても良いことだと思うよ。

  2. 洋子しゃん、詳しいんだねー。
    こういう芸術の仕事って天職なんだろうね。
    自分は初めてこの人の音楽を聴いたけど、
    刺激的だったなぁー。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中