クローズアップレンズを購入

これまで標準レンズと望遠レンズは持っていたが、ここにきてマクロレンズが欲しくなってきた。
被写体は時計草&ベランダに遊びに来る者たち。撮った写真、できるならトリミングはしたくない。
ファインダーから、のぞいた写真を残したい。
それに加え出費を抑えたいとなると、標準レンズに後付けするタイプのレンズがお手ごろで良さそう。
レンズ交換となると手間だし、本体に埃が入る可能性も増える。それに予算オーバー。
今日は伊香保温泉で療養。さっそく道中の電気店で見つけ、自分のカメラとサイズの合う物を購入。
ためし撮りと相成った。
 
クローズアップレンズ                  標準レンズに装着
P0000396 P0000397
 
装着後の写真                             装着前の写真
IMGP3215 IMGP3216
ベランダに巣をはるクモ君
IMGP3211 IMGP3213
 
もうちょっと拡大できるかと思ったが、この値段だったらと考えると、まぁ満足できるかな。
広告

クローズアップレンズを購入」への2件のフィードバック

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中