水郷と戦車

本日の撮影地は千葉県の水郷地区。天気はあいにくだったが、そんな時はそんな時な写真を撮る!
この水郷地区は江戸時代、海運の町として栄えたそうだ。あの日本地図を作った伊能忠敬も出身だそうだ。
昔の町並みを残す町。ノスタルジックな気分にさせてくれた。
 
船頭さんがいた                                紫陽花
IMGP3257_8_9.hdr
IMGP3268_69_70.hdr
 
雲行きが怪しい                                道端に金魚がいた(下)
IMGP3227_8_9.hdr IMGP3233_4_5.hdr
IMGP3236_7_8.hdr
IMGP3260
 
水を渡すために作られた橋    アヤメが有名みたい        いつに作られたかお役ゴメン
IMGP3245_6_7.hdr IMGP3248_49_50.hdr IMGP3278_79_80.hdr
 
急に雰囲気は変わって茨城県土浦市へ。
ここには自衛隊の武器学校たる施設がある。戦車って見るの初めてだよな。
さすがにド迫力。これは90式戦車。最新式なはずだ。カクカクしていて好きなデザイン。
雨もパラツキ、光が足りない。加減が難しい。
夏演習の抽選当たればいいなぁ。
IMGP3292_3_4.hdr
 
どこでも行けそう                     なんとなく愛嬌ある顔
IMGP3298_299_300.hdr IMGP3301_2_3.hdr
 
戦車勢ぞろい                       偵察ジープ       今日の走行ルート
IMGP3304_5_6.hdr IMGP3319_20_21.hdr 1
武器学校を去るとき、若い隊員が敬礼をしてくれた。訓練厳しいんだろうなぁ。
 
 
●今日のトラブル
床屋で、どんな風にするか聞かれ、もみ上げを切る位置を聞いているものと勘違いし、
「必死に耳の穴まで」って言っていて全然通じなかった。慌てて髪が立たない程度でって言った。
でも散髪中はぐっすりだった。
 
洗濯機君に洗剤が詰まっているのを発見。
今度から液体洗剤を併用してみる。
広告

水郷と戦車」への4件のフィードバック

  1. なかなか風情のある町並みに行ってきたんだね~。
    いいな~、こういうとこ歩いてみたいな~。
    埼玉あたりにもこういうところなかったけ?
     
    液体洗剤、おすすめするよ、うん。
    ウチもホースに粉がつまって水あふれたことあるから今は
    液体洗剤オンリー。

  2. 水郷、埼玉にもあるのかー!今度調査してみるね。
    粉の洗剤は、やっぱりあまり良くないみたいだね。
    貰い物だから、使い切ったら今日買ってきた液体洗剤に
    切り替えるよー。

  3. キースさん … Chiba very bueatiful place ne.
    It look like really Japanese life style. Aren\’t it?

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中