鉄道博物館へ

昨日は鉄道博物館へ行った。それにしても開園前からすでに行列。すごい人。
下の写真は、メインのSLが隠れている。修行が足りんぞ。でも人の波に押され、あの時の俺にはこれが精一杯だった。
これすべて実物大。こうしてみるとミニチュアのようだ。これらレトロは俺にメッセージを残してくれた。
情熱、丁寧な物作り、利益だけが全ての目的だろうか?いや…違うと思いたい。
IMGP3339
 
中央のSL                             昔の除雪車は重厚         ペリーが持参したSLの模型の模型  この説明は分かりにくかった
IMGP3386_7_8.hdr IMGP3392_3_4.hdr IMGP3402_3_4.hdr IMGP3411
 
通路が無く扉が三枚        輸入した車両に日本語       ノスタルジックな車内        豪華な最後尾
IMGP3407 IMGP3398 IMGP3410 IMGP3421
 
ペリーのSLを描いたもの     万次郎、SLをレイロウと発音した  レトロな広告            マネキンと共に旧新橋駅
IMGP3412 IMGP3413 IMGP3348 IMGP3414
 
力みすぎです            外国人が見た明治          とうきやう
IMGP3351 IMGP3415    IMGP3417 
 
  動く転車台                    走行ルート
 

11

鉄道博物館へ」への4件のフィードバック

  1. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    あ~~、いいなぁ~鉄道博物館!
    実はまだ行っていないのですよぉ~。
    そんなに遠くではないので、空いてから行こうと思っているうちに・・・(^^;
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ひだまりのところで活躍した、「とき」も雄姿を見せてくれていますよねっ。
    昔のボディは厚みがあり、いいですねっ。
    塗装もご当地色があり、いつまでも残してもらいたいな。。。^^

  2. ひだまりん!早く聖地へ行かないと行けませんぞ!トキも大人気でしたぞ!ひだまりんの所は緑っぽい車両が多いねー。この日はすごい人だったなぁー。

 

