グリネコ号軽く接触

餃子を食べ帰宅の道中、信号待ちをしていると、車線変更して入ってきた軽自動車がいた。
追い越された瞬間。「パーン」と音がした。今の車に接触されたー!
俺は我を忘れ、クラックションを鳴らし追跡した。そして追いつき両者の車を路肩に停めた。
相手は初心者マーク。互いの車を見ても傷は見つからなかった。ものすごく済まなさそうに謝っている。
連絡先を交換しその場を離れた。帰ってじっくり見てみるとミラーの上部が擦れていた。
はてどうしたものか?相手は全額弁償すると言っていた。でも修理するほどではない。
これはラテン車だ、小さなことを気にするようじゃラテン車を所有する資格は無い。ラテンに憧れてこの車を買ったんじゃないか。
西郷さんならきっとこう言うだろう。「すべては雨や風のようなもの。それを悔やんでも仕方が無かろう。」
IMGP3527 1
今夜は日曜だし、酒が増えそうだ…。
グリネコ号軽く接触」への9件のフィードバック

  1. あららぁ~接触なんて!!><
    大きな傷にならなくてよかったですが・・・
    でも小さな傷だから修理するほどでもないって微妙な気持ち。
    私の車は小さな傷とところが錆びてしまいましたよ。
    うーっ それより、もう少しでキースさんが見えそうなんだけど・・・。
    どうやっても見えないなぁ。
    どうせならミラーごしにうつしてほしかったなぁ(笑)

  2. ふ~・・・たいしたことなくて良かったね~。
    その初心者の人も心臓バクバクだっただろうな~・・・けど
    その人今後はもっと注意して運転するようになるはず。なってくれないと困るよね。
    今回は勉強の機会をあげた、とでも思っておこう。
    ところで
    写真のカメラマン、とさか立ってる??

  3. azuちゃんへ
    うーまずい、俺が写っていた。
    多分ミラー越しに見たらガッカリしちゃうよー。
    azuちゃんは写りがよくていいなぁー。
     
    洋子特派員へ
    そうだね。俺だって初心者の時、似たようなことしたしお互い様だよね。
    あー、この日暑くて、マスクしてなかったんだよー。
    俺エアコン苦手だから、窓からの風で髪が立っちゃったー。

  4. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    誰でも最初は、こんなことを経験するんですよねっ。
    ほんと大事に至らなくてよかったですねっ。
    接触事故の時、首にかかる衝撃ってかなりのもの・・・
    どこも痛くないのかな。
    これからもお互い安全運転でねっ^^
    ひだまりも走り屋さんじゃないから・・・ねっ(*\’-\’*)
     
    キースさん、かっこいいですねっ。
    西郷さんより何倍も男らしいですよ^^
    ひだまりもミラー越しのキースさん、希望!です。
    えっ?ひだまり?ですか?
    あっ!言ってないですよねっ(笑)
     

  5. ありがとー。
    ひだまりんは、影でかっこいいかどうかわかるんだね。
    でも残念ながらはずれかもしれないよー。
    みんみんまで来ちゃうんだから、立派な走り屋さん…!
    車も衝撃は無くて音だけしたんだよー。だから大丈夫。
    ひだまりんの顔と俺の顔を交換するのはいかがかなー?

  6. おーーー
    皆様ご指摘のごとく、ご自身に受傷がなっかたは勿怪の幸いでござったな
    かく言うそれがしにいたっては誰のせいでもなくえらい苦しい思いをしており申す。
    諸行無常でござる。

  7. sammy殿、そうでござった。わが身ありきの車でござる。
    諸行無常でござった。形あるものいずれは…。お体大丈夫でござるか?

  8. お気遣いいただきかたじけない。
    それがしの体調はと申すと、まぁ幼き頃よりの付き合いである喘息もここまで長くひどくなったは久しぶりでござる。
    幸いそれがしの職場は医療法人でござれば、診察だけは簡単。いまだ職場復帰は叶わぬほどの体調でござるが、徐々に快方に向かっている様でござるし、ナントカなり申す。

  9. お体、大切にござる。
    快方へ向かっているとのこと、そして診察も気軽にでき少し安心でござるが、
    ただ無理をせず、お頼み申す。
    こんなときは、風呂にでもつかって療養されたしー!

 

