メニューは餃子のみ

P0000413  P0000414 P0000412 P0000415
 
IMGP3528
この町で有名なのは、何と言っても餃子。今回初めて本場を食した。
焼き餃子と水餃子は店内で、揚げ餃子は持ち帰って酒のつまみにした。
じゅワーッと野菜の煮汁かなー?口の中に広がりとってもジューシー!今週の至福のひと時とあいなった。
この町が、何故餃子の町かって?モノの本には、この土地には戦時中、中国に派遣された人が多く、
戻ってきて、そこで覚えた餃子を作って広まったそうだ。
メニューは餃子のみ」への4件のフィードバック

  1. わー!餃子フルコースだー!
    どれも美味しそ~(^。^)ジュルル
    キース特派員はどれが気に入った?

  2. うーん。俺は焼きが美味かったなー。
    みんな、「やき1、すい1、ライス」とかって注文してたよ。
    初めての俺はドギマギ。
    以上キース特派員がお伝えしました!

  3. やったぁ~~、早起きコメント、とっても嬉しかったですよぉ~(*\’-\’*)エヘヘ
    キースさぁ~ん、おはようございます^^
    ひだまり、お休みは遊び歩いてばかりで、
    ここにお邪魔するのが遅くなって、ごめんねっ(^^;
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    同じお店に行ったよぉ~。
    ひだまりのところは餃子専門店がなく、いつもはラーメン+餃子で食べるんだけど、
    餃子+ライスでも、とっても美味しくて楽しめるよねっ。
    また食べに行くよぉ~~^^
    栃木が魅力満載ですよねっ。
     
    あっ!これから出勤で、まだスッピンだから・・・(;´▽`A“
    また来ますねっ。
    とても気になる、キースさんのマスクの中の素敵な・・・(*\’-\’*)エヘヘ
     
    今日もお互いファイト!です!
    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
     

  4. うそー!ひだまりんもこの店に来てたのー。
    もう少し早く計画を練っていればニコニコ笑顔に出会えたのかー。
    餃子専門店って珍しいよね。そしたらここ値上げなんだねー。
    いつ?いつ?今度はいつかなー?
    明日もファイト、餃子パワー全開ダゾー!
     

 

